忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 7 /8 /9 /10 /11 /12 /13 /14 /15 /16 /17 / NEXT »


ウイルス侵略中

感染症にかかったみたいで・・・
足からウイルスが侵入して赤く腫れ上がってパイパン(!!!)です。
みなさん異変を感じた時はすぐに病院へ行きましょう。
なんとなく、明日は点滴投与な気がします。

(画像クリックで拡大表示)

時間が出来たから溜ってるサイトの更新作業でもしておこうかと思いましたけど、熱と足の痺れで集中できず。

拍手[0回]

2007.10.16 (Tue) | Comments(0) | 雑記 | Edit |

SKYLINE 50th Anniv. Meeting

このイベントを知っている人、行った人には今頃かと突っ込まれそうなくらい開催から日にちが経っています。
先月30日、V36が生産されている日産自動車栃木工場にて「しらさぎ祭り」というイベントが行われました。
日産自動車栃木工場40周年記念、そしてスカイライン50周年として「50」の人文字ならぬ車文字を作ったり、工場ゲストホール内に「My SKYLINE」というコーナーを設置、スカイライン・オーナーの声を愛車の写真と共にパネルに掲載して公開といったことが行われました(他にどんなことやったのかは知りません(^^ゞ)。

さすがに車文字には参加できませんでしたが、パネル展示の方にこっそり参加しました。

参加できなければ見に行くことも出来ない私。パネルがどのようになっているのかわかりませんでしたが、白のR34乗りさんが気付いて撮影してきてくれました。
(確か企画者?の方も写真を撮ってきてくれるてな話でしたが・・・?)

拍手[0回]

2007.10.12 (Fri) | Comments(2) | 雑記 | Edit |

異常気象

その影響でしょうか、みずがめの郷(久末ダム)で桜が咲いていました。

以前この場所へ撮影に行ったのは4月です(「桜:みずがめの郷」参照)

西郷川花園にコスモスを見に行ったらひまわりが満開でした。

以前この場所へ撮影に行ったのは8月です(「ひまわり:上西郷花園」参照)

もちろんコスモスも咲いていました。

以前この場所へ撮影に行ったのは10月でこれは例年通り(「西郷川花園」参照)。

3枚の写真、全部7日に撮影したものです。
おかしいよね。
テレビや新聞ではナントカ現象と言って誤魔化してるけど、ストレートに異常気象、地球温暖化の影響と報じた方がよい。鈍感な人達の為にも。

拍手[0回]

2007.10.09 (Tue) | Comments(1) | 雑記 | Edit |

ツール王国

新宮町に「ツール王国」なる工具の専門店がオープンした。
暇だったので覗きに行ってきた。
32のヘッドライトが楽に脱着出来るような工具があれば買って帰ろうと。
 
外にはカエルみたいな車が展示されていた。

想像してたのは工具がずら~~と羅列している店内。
マックツールズの、あのバンを広く大きくした様な。
普通のホームセンターには置いてないような、ちょっとしたアイデア工具とかがあるのかな?と期待して出向いたのに、中に入るといきなりエンジンハンガーとかエンジンスタンドとかサンドブラストマシーンとかタイヤチャンジャーとかプレス機械とか・・・本格的に車を弄る人向けの店じゃないのかと。
ざーっと見た感じ、工具とか一通り揃ってはいるけど、普通のホームセンターで売っているやつの方がしっかりしてて手頃に感じる。

業務用ケミカル品に心引かれながらも、とりあえずワイパーの換えゴムがアウトレット価格10本100円だったのでそれだけ買って帰ってきた。
もう行くことは無さそうだ。

【関連エントリー】「ツール王国 閉店

拍手[2回]

2007.09.29 (Sat) | Comments(5) | 雑記 | Edit |

意味不明でスマン

今日は気分が悪い。
体調が悪いわけではない・・・機嫌が悪いの方が正しい表現か。

こんな気分になる度に壁紙提供辞めようか、画像の解像度を下げようかといつも思う。

ある国の、チューニングパーツを日本から輸入販売している業者が、勝手に画像へロゴ入れて使っているから、消してくれとメールしたら
「テメェがいかにクソッタレか電話かけて教えてやるから番号教えろ」だってさ。
著作権協会の電話番号を書いて送り返しておこうか(笑)

うちは日本以外からのアクセスもそれなりにあるようだから、注意喚起の意味も含めて企業名共に載せてやりたいが、事が大きくなると面倒だから我慢しておく。

冷静にならないとろくな英文が書けやしない。
とりあえず寝て、返事は明日考えよう。

拍手[0回]

2007.06.18 (Mon) | Comments(7) | 雑記 | Edit |

nismoから音沙汰無し

あれから10日(「nismoへ行ってきた」参照)。なんの音沙汰もありません。ブログエントリーは1日になってますけど、行ったのは31日なんです。4月からパーツ価格が上がるというからわざわざ3月中に行ったのに。もし見積もりが来たとしても絶対値段が上がった状態で出してあるはずだ。

パーツ価格のこともだが、もう一つ理由があって、5月にイタリアンのお客さん(「イタリアからのお客様」参照)を乗せるので、それまでに足をしっかりさせたいという考えもあったのだ。前回は高速のみのドライブだったから加速Gくらいしか味わえなかっただろう。でも今回はのんびりドライブに行く予定だ。2回目だし、時間もあるし、サスのことにも気を回す余裕はあるだろう。だから、自分が初めて32に乗った時の感動とまではいかないだろうけど、それに近いものを体験させてあげればと思っていたのに。このままだと馴染ませてアライメント出すまでの時間がなくなる。

nismoでは、見積もりがでたら電話連絡しますと言われたけど、仕事中だったら出ることが出来ないからFAXしてくださいと頼んでおきました。住所・氏名・自宅と携帯の電話番号まで教えて帰ってきてます。自宅電話にFAXはもちろん、着信履歴は携帯にもありません。何やってんですかね?

なんかもうやる気がなくなってきている。
いつものマイペースモードに。
また次の車検の時でいいかと(笑)
右フロントのアッパーが死んで、段差でゴトゴトいってるから次は間違いなく交換することになるでしょう。

拍手[0回]

2007.04.10 (Tue) | Comments(1) | 雑記 | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR