忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


異常気象

その影響でしょうか、みずがめの郷(久末ダム)で桜が咲いていました。

以前この場所へ撮影に行ったのは4月です(「桜:みずがめの郷」参照)

西郷川花園にコスモスを見に行ったらひまわりが満開でした。

以前この場所へ撮影に行ったのは8月です(「ひまわり:上西郷花園」参照)

もちろんコスモスも咲いていました。

以前この場所へ撮影に行ったのは10月でこれは例年通り(「西郷川花園」参照)。

3枚の写真、全部7日に撮影したものです。
おかしいよね。
テレビや新聞ではナントカ現象と言って誤魔化してるけど、ストレートに異常気象、地球温暖化の影響と報じた方がよい。鈍感な人達の為にも。

拍手[0回]

2007.10.09 (Tue) | Comments(1) | 雑記 | Edit |

コメント

どうしても異常気象の一言で済ませたい・・・

そんな空気が世間一般の流れみたいですね(-_-;)

自分もRに乗っていながら言うのもおかしな話ですが、Rに乗るからこそ、人一倍、環境に関して貢献をしなければならないと思います

そんな自分の周りには、はちがめプラン(生ゴミ堆肥化プラントを中心に、循環型社会の構築を狙う)などの活動が行われているので、そちらの方にお手伝いに行ったり・・・

昨日は、ある団体に「ソーラーカーを手作りしよう!!」と話を持ちかけて本当にプランが動き出そうとしたり・・・

「環境問題の解決は、世直しでもある」
とある方がおっしゃっていました。

自分が出すゴミは、自分の責任で処理する!

当然のことを省いてきた今までのツケが「温暖化」として、今生きている人ばかりではなく、罪もない動植物や子孫に悪影響を及ぼす・・・


もう、「では、俺達に何をしろと言うのか?」ではなく、考えてすぐに行動を起こさなければいけないときでもある・・・

自分が最近、よく思うことの一つです


綺麗な風景、季節の花々を、子供達にも見せてあげたいですからね

(^_^;)

2007. 10. 10 - 09:57 | koimari [編集]
Res:
お久しぶりです!
ここ数年、異常気象の一言では済まされないような状態になりつつありますよね。だからこそもっとストレートな表現で訴えかける方が良いような気もします。ナントカ現象と言われると一時的なものでそのうち普通に戻りそうな気さえしてしまいます(自分だけかな?)綺麗な風景、季節の花々、日本の四季、あとどれくらい持つのだろうかと。みんな目先のことだけ見てますから。
ここで車に関して突っ込まれると言葉返せなくなりますけど・・・
【 2007. 10. 10 - 23:22 】

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR