忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

/ 1 /2 /3 /4 /5 /6 / NEXT »


SKYLINE WALLPAPER

スカイライン誕生55周年記念ということで、イラストレーター鈴木英人氏とのコラボによる壁紙が日産のサイトにて公開になっていっています。やっと8th R32のイラストが公開になりましたので紹介します。

日産「SKYLINE WALLPAPER & SCREEN SAVER

鈴木英人氏とは、懐かしの雑誌「FM STATION」の表紙イラストを手がけていた方です。若い方は知らないでしょうけど、32世代の人であれば大抵知っている!?

拍手[0回]

2012.07.24 (Tue) | Comments(4) | PC・HP | Edit |

表示テスト

以前のブログから、現在のブログへ引越しをする際に「忍者ブログ」を選んだ理由。
・デザインカスタマイズの自由度
・広告がシンプルで表示位置の自由度
・ファイル容量無制限

ここ最近発表になる仕様変更の数々により、上記項目で残るのは一つのみ。
エントリー内に表示されるようになったデザイン崩しの広告は、今後移動可能になるようなので、仕様変更が行われたら目立たない場所へ移動させるつもりです。そして、ファイル容量に制限がつく事になったみたいです。単純計算で、あと7年位は大丈夫かもしれませんが、いずれ使用可能サーバースペースを使い尽くすことになるでしょう。

なんとかサーバースペースの節約が出来ないものかと考え、画像をFlickrから呼び出して表示させることが出来るかのテスト。
Shikanoshima Island
セキュリティーの関係や、モバイル環境での表示不良(画像が表示されないとか、レイアウトが崩れてるとか)があるようでしたら教えていただけないでしょうか。公開コメントに抵抗があるようでしたら、拍手ボタンを押した後に表示されるコメントフォームへ入力していただけると、コメントは管理人のみに届きます。
night_from_shikanoshima_island
この際に引越しも考えましたけど、データ移行や新たなデザイン構築を行う時間が取れません。もう暫く我慢してこのブログを使います。32の話題だけなら、昔の様にウェブサイトだけに戻すということも出来ますけどね・・・

拍手[2回]

2012.02.16 (Thu) | Comments(3) | PC・HP | Edit |

経県マップ Ver.4

東京・横浜の旅を終え、経県マップのバージョンアップです。
Ver.4「tomosangの経県値&経県マップ【放浪マップ】
経県値:116 点

佐賀県が赤くなる日は来るのだろうか。泊まるより帰った方が良い場所だから・・・・
相変わらず空白の東北地方もいつかは旅してみたい。

拍手[0回]

2011.08.28 (Sun) | Comments(2) | PC・HP | Edit |

10th ANNIVERSARY

ウェブサイト:-XEROism-
立ち上げというか、最初にファイルをアップしたのが・・・

2000/9/10
今日が2010/9/10。
な、なんと!10周年でございます。パチパチパチパチ.....
そして明日から11年目という。

節目として、せっかくだから、これまでのサイトデザインの移り変わりでもアップしようかと思いましたが、過去のファイルを見ると恥ずかしかったのでやめました。

多くの人が疑問に思っていそうなサイト名"XEROism"の説明でも書こうかとも思いましたが・・・
これもやめておきます。凄く色んな事をmixした上での造語なんです。辞書検索して出てくるような意味はこの言葉には全く含まれていません。
ところで、皆さんこのサイト名を何と読んでます?

随分と更新頻度が落ちてきていますが、R32に関する話題だけはちゃんと更新していくつもりですので、今後もよろしくお願いいたします。

拍手[10回]

2010.09.10 (Fri) | Comments(3) | PC・HP | Edit |

Foto-Flickr

誘われて、フリッカーのアカウントを取得してみました。
まだ日本語に対応していないので、Y!USAのアカウント取得から始めないといけませんでしたが、なんとか登録完了。

::::www.flickr.com/photos/tomosang32jp::::

まだ使い方がよく解っていません(笑)

tomosangの写真をもっと大きなサイズで見たい!という人が居る(?)のならば、お暇な時にでもチェックしてみてください。長辺1000pxでアップしていくつもり。
頻繁に更新をするつもりはありませんが、アップロードした時はTwitterで“更新!”とでもつぶやこうかと思います。

こうやって色んなアカウントを取る度に、それぞれの更新頻度が落ちていくのでしょうね・・・・・

拍手[2回]

2010.06.10 (Thu) | Comments(0) | PC・HP | Edit |

カテゴリー追加

ブログサービスにシステムとしてのサブカテゴリーなりタグの実装を待っていましたが、採用される気配が全く無いのでカテゴリーを増やしました。

ドライブ:細々と動いたドライブは今まで通りに。
ドライブ > 阿蘇:その中から、このブログのサブテーマである阿蘇は独立。
ドライブ > 四国:長編となってしまった四国も独立させた。

ドライブではないのにカテゴリーが無く一緒にしていたものを、新たにトラベルカテゴリーとして分類。これに関してはエリアごとに独立させることにした。
トラベル > 静岡: 富士登山にしようかと思ったけど、某会社が倒産しない限りはまた行きそうなので静岡に。ただ、次の静岡はドライブカテゴリーになりそうな気もするけど・・・
トラベル > 北京:それと悪夢の北京。

my R32も内容により分けた方が見やすくなると思うけど、これこそ複数カテゴリに重なることが多くなるので、サブカテゴリーなりタグの実装を待とうかと思う。

拍手[2回]

2010.01.23 (Sat) | Comments(0) | PC・HP | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR