忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 5 /6 /7 /8 /9 /10 /11 /12 /13 /14 /15 / NEXT »


ツバメ観察日記 2008

3月30日、巣の下に糞を発見。同日夜、巣にツバメを確認。
ということで、今年も我が家にツバメがやってきました。

これから先、産卵から巣立ちまでは
ツバメかんさつ全国ネットワーク「ツバメ観察日記」にて御覧ください。
今年はどの程度観察できるかはわかりませんけど。

■関連エントリー
つばめカレンダー2008
ツバメ観察日記

拍手[0回]

2008.04.04 (Fri) | Comments(0) | 雑記 | Edit |

ツール王国 閉店

ここ数日物凄い勢いでアクセスがあっています「ツール王国

未だかつて、一つのキーワード検索でこんなにアクセスがあがった事はありません。NISSAN GT-Rがデビューした時ですらこれの半分以下だった記憶があります。原因は経営していた会社が倒産、店舗が閉店になったことによると思います。

 (株)エイシンは、3月25日に大阪地裁へ自己破産を申請。関連会社で、全国約15店舗で機械・工具小売店を展開する(株)ツール王国、物流業務を手がける(株)AEGLも同時に自己破産を申請した。
 負債はエイシンが約80億円、ツール王国が約15億円、AEGLが約2億円で、3社合計では約97億円が見込まれる。
帝国データバンクより一部抜粋)

お出かけ時に前を通るので寄ってみたら本当に閉まってました。

オープンして半年しか経ってないのに。

拍手[3回]

2008.03.30 (Sun) | Comments(1) | 雑記 | Edit |

long blank

ええかげんに更新しやがれという声が・・・聞こえては来ません(笑)

交通事故にあっても数日でベットの上から更新を再開したくせに、仕事の疲れには負けるという情けなさ。
個人日記みたいなブログなら仕事の愚痴とか書いてブランクを埋めますけど、きちんとしたテーマを持たせて更新しているブログなんで無理には更新しません。だいたいからしてテーマとなっている主役と戯れてないから話題が沸いてくるはずありません・・・

とりあえず京商「CALSONIC Minicar Collection」は入手しました。

まだ未開封です。そのうちきちんと撮影して掲載するつもりではいます。
代理購入を申し出てくれた皆さんありがとうございました。
いつか、どうしようもない時が来たら力を貸してください。

それではm(_ _)m
次の更新は何日後になるのでしょう。。。

拍手[0回]

2008.01.17 (Thu) | Comments(0) | 雑記 | Edit |

2008 戊子

あけましておめでとうございます!

(画像クリックで拡大表示)

今年も日本一のR32溺愛サイト目指して頑張ります。
エントリー本文内容が去年と同じ・・・

拍手[0回]

2008.01.01 (Tue) | Comments(1) | 雑記 | Edit |

ゆく年2007

今年も一年ありがとうございました。

今年は・・・
 【マイナス】
メーター故障
・とあるnismo店の適当な対応
・とある日産ディーラーが無断で画像クレジットを書き換え二次配布
・とあるOCからカレンダー届かず(その後何の連絡もありません)。
・スカイラインが相変わらずローレル
・正体不明のウィルスに感染
猛暑により温暖化をマジに実感。
パソコン故障。今年の話題を年内にアップしてしまうことが出来ず。
 【プラス】
amicoとのドライブ
SKYLINE 50周年
・パネルのみとはいえ中央でのスカイラインイベントへの参加
・SKYLINEではない(←この部分は【マイナス】だけど)にしろGT-Rの復活

マイナスが多い!
来年はプラスが多くなるといいな。
自分の時間も増えるといいな。

(画像クリックで拡大表示)

それでは皆様良いお年をお迎えください。

R32
現在の走行距離: 161,421km
年間走行距離: 約4,500km

拍手[0回]

2007.12.31 (Mon) | Comments(0) | 雑記 | Edit |

復活!

8日
パソコンが起動しなくなる。

9日
購入店でマザーボードが怪しいとの診断を受ける。
バックアップを取るためにHDDのみ持ち帰る。

15日
修理開始

25日
お店から電話連絡。
修理完了の連絡かと思えば見積もりが出たとか・・・
修理にはさらに約一週間で年内返品は無理とかとか・・・・・・
何やってたんだ!とお説教する。

26日
修理完了したらしい。やれば出来るじゃないか(笑)
しかし閉店間際に電話連絡をしてきやがるので取りに行けず。

27日
残業放り出し取りに行く。
リカバリー等行う。
ネットに繋がらず??

28日
サポートに電話連絡でネット接続完了。
メールチェックしたら約3000通も(そのうち8割はスパム)来てやがった。


そんな感じで復活です!
バックデートでの更新はやめておきます。。。

拍手[1回]

2007.12.28 (Fri) | Comments(3) | 雑記 | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR