忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

/ 1 /2 /3 /4 /5 / NEXT »


いろんな団体があるんだね

「福岡県国民健康保険団体連合会」ところから「損害賠償求償権受託について(通知)」という書類が届きました。

社労士の方が「第三者行為による被害届」を提出して、受理されたことによるものでしょう。

拍手[1回]

2005.10.29 (Sat) | Comments(0) | クルマ > 事故 | Edit |

第三者行為による被害届

交通事故であっても健康保険が使えることは以前にも書きました。ただし、これには条件があります。

拍手[0回]

2005.10.18 (Tue) | Comments(0) | クルマ > 事故 | Edit |

事故の後遺症

長時間の運転がつらい。ドライブ好きとしては致命傷。
寝てても痛みで数時間ごとに目が覚め、毎日寝不足状態になり、昼寝が欠かせない(現在、半自営状態なのでこの点は多少自由がきく)。
事故から4ヶ月も経つというのに腰の痛みが引かないので、病院で精密検査を受けてきました。

拍手[1回]

2005.10.17 (Mon) | Comments(0) | クルマ > 事故 | Edit |

自賠責保険

「損害保険料率算出機構」というところからアンケートの様なものが届きました。自賠責保険の二重払いを防止する目的で、法令に基づき保険会社が損害賠償額の支払いをしようとする場合に、被保険者に対して行われるようです。

--話は飛ぶけど、書面の作成日付が10月12日、封筒の消印が10月5日。これはどういうことなんでしょうか。--

拍手[1回]

2005.10.14 (Fri) | Comments(0) | クルマ > 事故 | Edit |

事故:物損 vol.2

昨日の物損の件について、保険会社に問い合わせました。
まず、当事者抜きで話を進めてしまった点について、こちらでも話をして進めてるのかと思っていたらしいです。話はしてたけど、交渉の上での話とは全く知らなかった。世間話的な会話だったけどな。しかも!既にお金は振り込まれているらしい。父親の口座に、、、。そんな事、一言も言ってなかった。

拍手[0回]

2005.10.04 (Tue) | Comments(1) | クルマ > 事故 | Edit |

事故:物損

保険会社より「今般の事故につきましては、下記の内容で円満解決の見込みとなりましたので、ご連絡申し上げます。」との書面が届きました。過失割合など、知らぬ間に決着。車の保険名義は父親だったので、父親と交渉して承諾を取ってしまったらしい・・・。それによると、

■私: 損害額250,000円、過失割合15%、負担額116,100円
■相手: 損害額774,000円、過失割合85%、負担額212,500円

拍手[1回]

2005.10.03 (Mon) | Comments(0) | クルマ > 事故 | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR