忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 9 /8 /7 /6 /5 /4 /3 /2 /1 / NEXT »


任意保険満期

32の任意保険の満期日が本日です。まだ更新手続きしてません(汗)
確か先週、担当者から確認の電話がかかって来て「最近乗る機会が減ったので、走行距離に応じて割引が適用されるとかいう保険会社の見積りと比較しようと」とか何とか答えてそのままに。
だがしかし!比較以前に見積りの問合せすらしてないような状態。もう比較なんて言ってる時間の猶予は無くなってしまった。このまま同じところで更新でしょう。今日中に入金しなければ無保険になってしまう(一応乗ることは可能ですが・・・)。


だいたい年初めに更新がやって来るというのがいけない(買ったのが一月だからしょうがないけど)。年末に更新のお知らせを送られても気にしてられないぞ!と。で、毎回ギリギリまで放置して担当者をヤキモキさせてしまう私なのであった。確か去年も満期日直前に電話がかかって来て振込んだような・・・

32にはABSもエアバックもない、安全装備はシートベルトと運転手次第。共済の保険なんで特にオリジナルの割引サービスなんてのも用意されていない。よって付けられるのは一般的な年齢制限と家族限定特約のみ。あとは父親の仕事の関係で団体割引が効いてトータルの割引率は50%(父親が定年退職したら団体割引は無くなるのだろうか?)。
32を買った最初の年に払った保険料は10万近かったような記憶がありますが、2年程前に必要性を感じなくなり車両保険を外したのもあって随分と保険料が安くなりました。今年の保険料は年額一括で29,530円
これは高いのか、安いのか。私にはわからない。なぜなら他の保険会社の見積りというのを見たことが無いから。
他の32オーナーってのはナンボ払ってるのだろうか?

拍手[0回]

2005.01.19 (Wed) | Comments(1) | my R32 | Edit |

コメント

ご無沙汰してます~!
まだ32乗ってるんですね♪
うちの車も現役ですが、ここ数年トラブル続きです。
昨日はコイルハーネスのカプラーが二か所割れました。。。orz

20等級、本人限定、車両なしの保険料は一昨年までは大手損保で40,000円位、昨年からは通販系で20,000円弱。通販系だと等級プロテクトがないので30,000円程度なら安いほうだと思いますよ。

2021. 01. 25 - 14:11 | はおはお | URL [編集]
Res:
ほぼ出番がない状態ですけど現役です!
このコメントで保険の更新時期なことに気が付きました。
団体保険なので一般の保険よりは安いのかなとは思っています。
今後も頑張って動態保存しようと思います。
【 2021. 01. 30 - 23:17 】

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR