忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


高千穂ドライブ 04「真名井の滝」

高千穂峡の遊歩道を歩くこと約30分くらい?
遊覧ボートが見え始める。

この先があの有名な光景の場所だろう。
 
高千穂峡が紹介される時、いつも同じ光景の写真で紹介される。なんでだろう?って、撮りようがないわけだね。自分も同じ様なアングルになってしまった。

拍手[2回]

2012.01.28 (Sat) | Comments(1) | ドライブ > 宮崎 | Edit |

高千穂ドライブ 03「高千穂峡」

『天安河原』を出発して、次に『高千穂神社』へ行くと思っていたのに、また通過した。
あれ?
お昼ご飯にするらしい。

雲が流れて少し青空が見え始めた。
高千穂大橋近くの駐車場に車を停めてそば処「銀橋」へ。
 
山の中にある食事処は大抵がソバかうどんだ。宮崎なだけに、チキン南蛮食べたいなとか思いながらメニューを探していた。失礼かもしれんが、期待もせずに注文をして食べ始めたら意外に美味しかった。

さて、渓谷の見学にでも行きますか。

拍手[0回]

2012.01.22 (Sun) | Comments(0) | ドライブ > 宮崎 | Edit |

高千穂ドライブ 02「天安河原」

『天岩戸神社』を出て徒歩で数分。遊歩道を川岸へと降りて行く。

この年の紅葉は残念だった。

川沿いの遊歩道を少し歩くと目の前に現れる大きな窪み。

拍手[0回]

2012.01.20 (Fri) | Comments(0) | ドライブ > 宮崎 | Edit |

高千穂ドライブ 01「天岩戸神社」

昨年末だったか、それより少し前だったか、よく覚えてないけど、そこら辺に宮崎県高千穂まで行ってきた。日付は写真のexifデータを見ればわかるけど、どうでもいいような気がするので調べない。とにかく昨年の話だ。
ちなみに、自ら出かけたのではなく、出かけるという人がいたので便乗したのである。高千穂は初めてではないけど、いつ行ったのか記憶にないくらい昔に行って以来である。

福岡方面から高千穂へ向かう場合、九州自動車道を南下して益城インターから一般道へ降り、俵山~高森を抜けて行くのが一般的。助手席で寝てて、目が覚めたら益城インター通過してたので「え?」って感じでしたよ。何故か三船インターまで走って一般道へ。

国道445号線から218号線を走り『道の駅 清和文楽邑』でトイレ休憩。

再出発して国道218号線をズンズン走る。
高千穂峡h到着したものの、駐車場が満車だったので、とりあえず通過して他の見学スポットへ。

拍手[1回]

2012.01.15 (Sun) | Comments(0) | ドライブ > 宮崎 | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR