忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


再訪・下関夜景巡り 11「火の山公園からの夜景」

日が沈む前に下関まで戻ろうと「青海島」から国道191号を西へ南へと走る。
相変わらず下関インター付近の道は理解出来ず、道をぐるぐると二周程して(Uターンは3回した(笑)「火の山公園」へ到着。
Hinoyama Park Hinoyama Park
日没には間に合ったのだけど、訃報が入ってきて電話をしていたので、コンデジでの片手撮影しかしていない。

立体駐車場最上階より
Hinoyama Park
展望所へ行かず、こんな場所にカメラをセットしている私の事を、皆さん不思議そうに見ながら通過していく。こういう事なんですよ。

拍手[2回]

2013.12.10 (Tue) | Comments(0) | ドライブ > 山口・角島 | Edit |

再訪・下関夜景巡り 10「長門・仙崎青海島」

「千畳敷」から国道191号へ戻り、東へ走る。
到着したのは「仙崎駅」
Sensaki station
曲がる場所を間違ったついでに寄った、なんて事は書かなければ良い事だろうか。

拍手[0回]

2013.12.08 (Sun) | Comments(0) | ドライブ > 山口・角島 | Edit |

再訪・下関夜景巡り 09「長門・千畳敷」

三連休最終日10月14日
「海士ヶ瀬公園」にて迎え、どこに行こうかと考える。
Tsunoshima Bridge
下関市を抜け長門市に入り、以前 【油谷 竜宮の潮吹】へ行った時、行こうとして行かなかった「千畳敷」へ。
Nagato Senjojiki
この日は少し視界に霞が出始めていて少し残念。

拍手[1回]

2013.12.07 (Sat) | Comments(0) | ドライブ > 山口・角島 | Edit |

再訪・下関夜景巡り 09「角島灯台ライトアップ」

今回角島へやって来た目的はこれです。

(記者発表資料)角島灯台のライトアップについて
◆目的・内容等
 豊北町角島の観光スポットとして多くの人々に認知されている角島灯台をライトアップし、夢崎波の公園も含め新たな夜の景勝スポットとして、魅力的な夜の交流拠点づくりを目指し、滞在型観光の推進を図る。
◆ライトアップ期間
 平成25年9月28日(土)から平成25年11月10日(日)
◆ライトアップ場所
 角島灯台公園・夢崎波の公園内

ライトアップされていなくても、角島灯台から放たれる光により十分綺麗な光景を眺めることが出来る。ライトアップでさらに存在が際立つのではないかと期待をして出向く。
Tsunoshima Lighthouse Tsunoshima Lighthouse
今現在ライトアップは終了しています。

拍手[0回]

2013.12.06 (Fri) | Comments(0) | ドライブ > 山口・角島 | Edit |

再訪・下関夜景巡り 08「豊北ピアファームと道の駅」

灯台の上から見えていた山の上の風車群を見に行く。
国道191号から435号へと左折して暫く走ると、左手に梨園だったかの看板が出ていたと思います。誘導されるがままに走れば到着。

「豊北ピアファーム」
Hohoku Wind Farm Hohoku Wind Farm
風の駅は定休日。
景色は見えず、角島は見えず、何しに来たのか・・・
Hohoku Wind Farm
退散!
道の駅へ昼食を食べに行く。

拍手[0回]

2013.12.04 (Wed) | Comments(0) | ドライブ > 山口・角島 | Edit |

再訪・下関夜景巡り 07「角島灯台」

角島大橋を渡り、「角島灯台公園」へ。
Tsunoshima Lighthouse Tsunoshima Lighthouse
そういえば、登ったことなかったなと思い、灯台に登ってみることにした。

拍手[0回]

2013.12.03 (Tue) | Comments(0) | ドライブ > 山口・角島 | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR