忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 3 /4 /5 /6 /7 /8 /9 /10 /11 /12 /13 / NEXT »


0系新幹線の陸送

引退した初代0系新幹線が、車両基地から博多港に陸送されるという情報。

「名残惜しまれて 0系先頭車 川崎重工へ 博多港から移送」

昨年12月に引退した初代新幹線「0系」の先頭車両が、製造元の川崎重工業兵庫工場(神戸市)に譲渡されることになり、14日、JR西日本博多総合車両所(福岡県那珂川町)から移送する作業があった。15日未明に博多港(福岡市)までトレーラーでけん引され、16日から海路で神戸に運ばれる予定。
2009/03/15付 西日本新聞朝刊

調べたら午前0時に工場を出発ということで行ってきました。
私は“鉄”ではありません。高感度(5D)&明るいレンズ(EF24-70 f2.8)のテストということにしておいてください(笑)

日付の変わる少し前に家を出て大博通に1時過ぎ頃到着。陸送見学は3回目【九州新幹線の陸送】。時間的に1時30分頃に来るだろうと読んでいたら、25分頃緑色の回転灯をつけた先導者が交差点に来て待機。そこで車を降りて交差点にカメラをセット。1時29分、交差点を曲がってきた。

(画像クリックで拡大表示)
交差点を曲がる時のトレーラーの動きが何とも言えずかっこ良い。

拍手[0回]

2009.03.15 (Sun) | Comments(0) | 雑記 | Edit |

32SMR

SMR関係なくR32好きです。
Rが買えずにMにしたのではありません。
もちろんアンチRでもありません。
標準車オーナーとして、Rのブリスターフェンダーを羨ましく思っているのは事実です。
以上、芋からの答えです。

拍手[0回]

2009.02.17 (Tue) | Comments(2) | 雑記 | Edit |

ひとりごと

32に出会ってなければ、今よりかなり多く貯金が貯まってるはずだよな・・・・・・・・・・

飛び出したい時、コイツを傍に置いておきたいからと思い留まらされた。

これが以前コメントに書かれた「32の呪縛」なんでしょうな。

そんな束縛悪くな~い。

拍手[0回]

2009.01.30 (Fri) | Comments(3) | 雑記 | Edit |

2009 -

あけましておめでとうございます!

(画像クリックで拡大表示)

今年も日本一のR32溺愛サイト目指して頑張ります。

拍手[0回]

2009.01.01 (Thu) | Comments(2) | 雑記 | Edit |

- 2008

今年も一年間、沢山の訪問ありがとうございました。
当ブログの主役である「R32スカイライン」や「阿蘇」の出番が非常に少ない一年になってしまいました。せっかく念願のリフレッシュも施した事だし、来年は早めにアライメント調整を済ませもっと沢山32と一緒にドライブへ出ようかと思います。

(画像クリックで拡大表示)
去年がフロント側のアップだったので、今年はテール側のアップを選んでみました。

それでは皆様良いお年をお迎えください。

R32
現在の走行距離: 163,959km
年間走行距離: 約2,538km

【予約投稿】

拍手[0回]

2008.12.31 (Wed) | Comments(1) | 雑記 | Edit |

免許更新

危うく切れてしまうところでした。
今回も優良ドライバーでGOLDカードです!
道路交通法改正により、普通免許ではなく中型免許になりました。

(サンプル画像)
おふざけは程々に・・・・

拍手[0回]

2008.12.26 (Fri) | Comments(2) | 雑記 | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR