忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

04
06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 12 /13 /14 /15 /16 /17 /18 /19 /20 / NEXT »


2005

交通事故以外にも、書きたくない、書けない様な出来事の一杯起こった年でした。

一年間、沢山のご訪問ありがとうございました。
2006もよろしくお願いします。

拍手[0回]

2005.12.31 (Sat) | Comments(0) | 雑記 | Edit |

大寒波がやってきた

昨晩帰宅後、32をすぐに車庫へ入れずに家の前に停めていたらこの状態。

既に路面は凍結しており、ツルツル。たかが車庫入れなのにヒヤヒヤしてしまった。今日はパニックになってるだろうなと思っていたが、普通だった。

拍手[0回]

2005.12.22 (Thu) | Comments(0) | 雑記 | Edit |

命日

25年

1年

拍手[0回]

2005.12.08 (Thu) | Comments(0) | 雑記 | Edit |

異文化?

昨日のこと。
都市高速走行中に、日本の高速にはエスケープゾーンが無いよね。救急車とか来たらどうするんだい?と。日本ではみんな両サイドに避けるけど・・・イタリアではあまり道を譲らないらしい(笑)
駐車場では、ぶつけてもあまり気にせず停めるらしい(笑)これは国民性の問題かな。
日本で最もスピードの出せる道といえば高速道路の制限100km。イタリアでは130km。ドイツはno limitation。
会話の中で意外だったのが、フェラーリの国イタリアであっても、車好きに対する法的事情は厳しいということ。タイヤに関しては、基本的にオリジナルサイズでないといけないらしい。軽自動車までがアルミホールを交換している日本の事情に驚いていた。
ここで、タイヤ等についての日本の保安基準を説明するのに、悪戦苦闘するtomosangがいるわけだ。ボディーラインからはみ出ないようにしないといけない、と説明するのに20分位かけたかな?結局頼るのはジェスチャーだったりする。
二人で車の話をしていて最終的たどり着くのは、ドイツは自由でいいよななぁ~と。

拍手[0回]

2005.11.20 (Sun) | Comments(0) | 雑記 | Edit |

イタリアからのお客様

初めてメールを貰ったのが、2004年の元旦。その後連絡を取り続けて約2年。イタリア在住のスカイラインファンとその奥様に本日お会いしてきました。
なんでも今回の旅において、一番の目的が私と会う事だったとかで。いやはや、恐縮です。話によると、今日この為だけにビデオカメラを購入したらしいです。音も一緒に記録したいとかで。

拍手[0回]

2005.11.19 (Sat) | Comments(0) | 雑記 | Edit |

日帰りの旅

日帰りで愛媛は松山に行ってまいりました。
午前2時に別府から出る宇和島運輸のフェリーに乗り、三崎港へ4時過ぎ到着。佐田岬を抜け、内子町を抜けて松山の親戚邸へ。そこから親戚達と合流して父方の祖父の田舎へ。

なぜだか知らないけど、父親は毎年この時期(日付は同じではない)に祖父母を連れて行っています。今年は暇だったので付き合う事にしましたが、祖母の体調がよろしくないので祖父母は不参加。よって父親と私と妹と甥の4人。何が目的で行ってるのかよくわかりません(笑)

拍手[0回]

2005.11.13 (Sun) | Comments(0) | 雑記 | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR