忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


[香港201909]香港トラム

宿泊ホテルの目の前が香港電車の走り抜ける春秧街 (Chun Yeung Street)。今回はトラムも沢山撮影しようと事前に意気込み。
Hong Kong Tramways
しかし今回は少しタイミングが悪かった感じする。


お出かけ時にホテルから出てきたら120號
Hong Kong Tramways

Hong Kong Tramways

Hong Kong Tramways

Hong Kong Tramways
予定が入っていたので手短に立ち去る。
Hong Kong Tramways

別の日。
まずは春秧街で待機。
いつまで待ってもやって来ない。待ち時間長い時は纏めてやってくる事が多い。
待つ・待つ・松・・・来ない。
感覚的に1時間位待ったかな。
我慢ならなくなり、時間も無駄に感じ大通りに出る。
トラムの運行が止まってました(泣
Hong Kong Tramways
何台も固まり停車中。
Hong Kong Tramways
北角から東の路線だけで折り返し運転。
Hong Kong Tramways
別のポイントへ行くことも考えたけど、後の予定を考えて諦めた。
Hong Kong Tramways
結局ほとんど撮影しておらず。。。
Hong Kong Tramways

拍手[0回]

2020.01.12 (Sun) | Comments(1) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

何故か香港に現住所が有った者です。懐かしい写真有難うございます。20数年前の香港には、ライカの偽物カメラ店が有って出入りしてました。今でも有るのでしょうか。但し、その当時は未だデジカメは有りませんでした。

2020. 01. 13 - 16:45 | 半杭正幸 [編集]

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR