忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


ヒュージブルリンクを探す

先日【バッテリー交換】に掲載したバッテリープラス端子

掲載直後にHNR仕様の端子画像がBNR32.net「4駆と2駆の細かすぎる違い 」に掲載されました。見比べると、前回エントリーの“赤いソケットが横に大きくてそこにヒュージブルリンク・ワイヤが繋がっている”の意味が分かると思います。

それじゃー、HCR仕様端子のヒュージブルリンク・ワイヤー(24022-F6100)はどこにあるのか、探してみました。


前にも書いた通り、HCR仕様端子から配線はコネクター無くリレーBOXまで入って行ってます。部品検索ソフトFASTのイラストによると、そのリレーBOX内にあるヒュージブルリンク・コネクターとの間にヒュージブルリンク・ワイヤーが存在する事になっています。ということは、このBOXの裏から覗けばそのワイヤーがあるはずであろう。

リレーBOXを外して裏から覗いてみました。

・・・・・え~っと。
ハーネスはBOX横から中に入って行ってるので、裏はただの底でした。外す必要は無かったようです。

ということで元に戻します。
その前に!BOX下側の汚れが酷かったので、この機会に綺麗にしようと磨き始める。使用したのはピカール「ブライターポリッシュ」。水垢落としですが、エンジンルームの汚れもす~ごい落ちます。しかも同時にワックスもかかると言う優れもの。ただ、研磨剤が入っているようなのでボディーには使いたくありません。
そういえば長い事エンジンルームの掃除はしてませんでした。磨き始めるとどんどん汚れが落ちて綺麗になっていきます。気持ちが良いのであっちもこっちも。薄汚れていたストラット回りやバルクヘッドも綺麗になりました。

満足してBOXを元に戻し、バッテリーを取り付け、ボンネットを閉めて作業終了!


この人何の為ボンネットを開けたのか忘れてるよ・・・・

拍手[1回]

2009.11.21 (Sat) | Comments(2) | my R32 | Edit |

コメント

はじめまして。
ヒュージブルリンクのキーワードでここに辿り着きました。
関連する記事はこれが一番最新のもののようですが、最終的にどこにあるのか?(またはメインヒューズが代替する等の理由でそもそも無いのか?)は解決しましたでしょうか?

もし良ければその後お聞かせ下されば幸いです。

2020. 07. 17 - 01:53 | BLUE [編集]
Res:
だいぶ昔の話題で、記憶が定かではないですけど、見つけられないままで終わっているような気がします・・・
すいません。
何かトラブルですか?
【 2020. 07. 19 - 17:10 】

tomosangさん、こんばんは。
この話題は色々発見があって楽しかったです。

FASTの情報って区分がゴッチャなんですかね…
まさかコネクタ型かワイヤー型の何れか生廃部品で
「どっちか有るほう付けて」的だったらイヤですね。

車種別部品じゃないから大丈夫でしょうけど。

2009. 11. 22 - 22:53 | 20Ct [編集]
Res:
>「どっちか有るほう付けて」
ありえる話ですよね・・・
FASTにフレームナンバーを入れて出てくると言う事は、どこかに使われているはずなんでしょうけど。
【 2009. 11. 25 - 00:43 】

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR