忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 11 /12 /13 /14 /15 /16 /17 /18 /19 /20 /21 / NEXT »


熊本といえば、馬刺

城を後にし、次の目的:馬刺を食べる店を探します。
何事も無計画なメンバーですから、何も調べておらずどこにそんな店があるのかもわからず。賑わっている所を歩けば何かあるだろうと、熊本城付近の商店街を歩いて探す。歩いて、歩いて、本屋に入って、歩いて、本屋に入って、歩いて(笑)
結局適当に目に付いた店へ入りました。
「わしょく家 一水」@熊本市上通町

この向かいにある馬刺料理専門店に入ろうとしたけど、入口まで行き「高そう」な雰囲気に引き返しこの店へ(笑)

拍手[0回]

2009.01.07 (Wed) | Comments(0) | ドライブ > 熊本・阿蘇 | Edit |

熊本城・本丸御殿

熊本城は明治10年(1877)の西南戦争により一度焼失しています。その姿を復元しようと現在も復元事業が進められています。

(画像クリックで拡大表示)
その復元資金を募るため、一口1万円で熊本城の城主を募る「一口城主」制度なるものがあるようで、御殿の入口で受付けていました。寄付をすると場内に名前を書いた札を掲示してくれるらしいです。確かに天守閣内にはそんな札が大量にありました。

2008年4月からは本丸御殿が公開になり、その影響で昨年一年の訪問者数が全国の主な城郭で最多の約204万人になったそうです。

拍手[0回]

2009.01.06 (Tue) | Comments(0) | ドライブ > 熊本・阿蘇 | Edit |

熊本城へ

正月休みを利用して、帰省中の友人達と共に熊本城を見に行ってきた。

(画像クリックで拡大表示)
メンバーは「蕎麦・アイス・温泉」の時と同じ3人。よって計画のたて方も前回と同じ様に何をしたいかを決めて場所を選ぶ。今回は
・城
・馬刺
・温泉
これだと熊本以外出てこないでしょう。本丸御殿が復元公開になっているのもあるので、全員異論はナシで決定!そしてもちろん今回も強制的にレガシーを使う事となりました。

拍手[0回]

2009.01.05 (Mon) | Comments(0) | ドライブ > 熊本・阿蘇 | Edit |

草千里と米塚 2008

昨年末の阿蘇旅行より
草千里

(画像クリックで拡大表示)
もう一度烏帽子岳登ってみたい。

拍手[0回]

2009.01.04 (Sun) | Comments(2) | ドライブ > 熊本・阿蘇 | Edit |

酷道を行く

先週阿蘇で撮影してきた写真です。
北外輪山、ミルクロード途中から内牧に降りる道での撮影。観光客への認知度は低く、知っている人でも谷を展望できる場所までしか入りません。狭いし、落石の跡も凄いちょっと恐ろしい道ですから。

(画像クリックで拡大表示)
たまに地元の人の軽トラが通過するくらいなので、ゆっくりと撮影が可能。

拍手[0回]

2008.12.30 (Tue) | Comments(0) | ドライブ > 熊本・阿蘇 | Edit |

大観峰からご来光を拝む

阿蘇クリスマス・バルーンフェスティバル2008
starlight
の続き。
早朝5時過ぎに阿蘇到着。「starlight」を撮影した後は大観峰へ移動して日の出を待つ。
この場所での定番構図となってまいりました。

(画像クリックで拡大表示)
気が付けばeos5Dではなく、DMC-LX1で撮影してしまう自分に気が付く。
多分だけど、5Dは感度を求める時にしか出番がなさそうなカメラだ。

それまで雲一つ無い空模様だったのに、日が昇ると次第に空は雲に覆われて行く。

雨雲ではないようだが、雲の切れ目があるほうに移動する。

拍手[0回]

2008.12.27 (Sat) | Comments(0) | ドライブ > 熊本・阿蘇 | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR