忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


阿蘇・草千里の夜霧

「チェント・ミリアかみつえ」見学による阿蘇滞在1日目
阿蘇リゾートグランヴィリオホテルを出て「火の山温泉 どんどこ湯」 [ www.arden-aso.jp/dondoko/ ]へ。
一人焼肉・・・

ご飯とサラダは食べ放題。
入浴券付のチケットなので、その後温泉へ。

毎度の事で宿など取ってない。さてどこへ行こう?とりあえず登山道を登ってみた。

草千里展望所まで来て横を見てみると・・・?
真っ暗でよく見えないけど、草千里のお鉢内に霧が溜まっているように見える。とりあえずバルブ撮影してみた。

おお!雲海!!
左下に放牧の馬が写っている!?

拍手[0回]

2011.04.21 (Thu) | Comments(0) | ドライブ > 熊本・阿蘇 | Edit |

熊本の旅 05「ライトアップ熊本城」

雪も降りだしたし、高速道路が通行止めになる前に帰ろうと市街に出たら雪は止んでいた。調子に乗ってまた熊本城へ。まだライトは消えてないだろう。
思った通り!

相変わらず同じ場所から、同じアングルで。

他に場所を知らない。

拍手[0回]

2011.01.28 (Fri) | Comments(0) | ドライブ > 熊本・阿蘇 | Edit |

熊本の旅 04「鮎返りの滝」

『あそ望の郷くぎの』でイチゴにありつけず。登山道は相変わらず心配なので登る気にはならない。温泉入りに行こうかと思ったけど、時間的にまだ少し早い気がする。南阿蘇栃木温泉から見える滝を見に行くことにした。
展望場所へ行くには最後に急坂を下らなければならないのだが、下りたら上れなくなると思ったので、路駐して最後は徒歩で。

「鮎返りの滝」

手前に生い茂る草木が邪魔だ。昔はもう少しスッキリ見渡せていたと思うが。

眺める場所というのが個人宅の庭のような場所でして。実際あの場所は私有地なのでしょうか?でも普通に滝の説明看板とかがあったりします。
撮影してたら吹雪いてきた。急いで阿蘇から脱出しないと帰れなくなると思わせる位。急いで車の所まで戻って出発。

拍手[0回]

2011.01.27 (Thu) | Comments(0) | ドライブ > 熊本・阿蘇 | Edit |

熊本の旅 03「阿蘇神社」

「古閑の滝」から一の宮町市街へ移動。
今年の三社参り、三社目として残しておいた「阿蘇神社」へ。

移動中から雪が激しく降り始めたが、大丈夫?とか思いながらお参り。

最近メディアは“パワースポット”なる言葉を流行らせたいらしく、色んな媒体でなにかとそんな特集が目につくようになりました。そして、そのパワースポットの場として紹介されるようになったのがこの阿蘇神社。
今までそんな風に紹介した事無いくせに、流行らせようと思った途端にこれだ。いやらしい集団だな。

拍手[1回]

2011.01.26 (Wed) | Comments(0) | ドライブ > 熊本・阿蘇 | Edit |

熊本の旅 02「凍結した古閑の滝」

熊本空港の横を抜け、西原村から俵山バイパスを通って南阿蘇へ。
いつもは必ず旧道の峠を通るので、バイパスを抜けたのは初めてかも。車線内は問題無いが、路肩には雪が積もっている。登山道を抜けてこうと思っていたけど、路面状況が心配だったので、久木野を抜け阿蘇大橋を渡って国道57号線へ。一気に坂梨まで。

そして「古閑の滝」へ。

寒波がやって来ると凍結することで有名です。
ここまで来て、32で来なくて良かったと思ったものです。

拍手[0回]

2011.01.24 (Mon) | Comments(2) | ドライブ > 熊本・阿蘇 | Edit |

熊本の旅 01「熊本城」

EU旅行の話題はまた一休み致します。

1月15日に南阿蘇村『あそ望の郷くぎの』 [aso-kugino.jp]にて「いちごフェア2011」なるものが開催されるという情報を掴んだ。イチゴ好き、阿蘇好きな私。土曜日には古閑の滝のライトアップも行われることだしと、金曜(14日)の晩、いきなり車に乗り込み阿蘇を目指した。
土日は天気が荒れるとの予報が出ていたので、32にはお留守番をしてもらい、ノテに乗って出かけた。

15日0時、古賀インターから九州自動車道を南下して、益城熊本空港インターで一般道へ。
2時前だったか、このまま阿蘇へ向かっても早過ぎるし寒いし・・・ということで、熊本城 [www.manyou-kumamoto.jp]へ。
到着は2時過ぎ。さすがにライトアップの照明も消えていた。街灯の光が少し当たっていたので、バルブ撮影すれば写るだろうと撮影開始。

写った!

これはいいぞ。

拍手[0回]

2011.01.23 (Sun) | Comments(1) | ドライブ > 熊本・阿蘇 | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR