忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


熊本といえば、馬刺

城を後にし、次の目的:馬刺を食べる店を探します。
何事も無計画なメンバーですから、何も調べておらずどこにそんな店があるのかもわからず。賑わっている所を歩けば何かあるだろうと、熊本城付近の商店街を歩いて探す。歩いて、歩いて、本屋に入って、歩いて、本屋に入って、歩いて(笑)
結局適当に目に付いた店へ入りました。
「わしょく家 一水」@熊本市上通町

この向かいにある馬刺料理専門店に入ろうとしたけど、入口まで行き「高そう」な雰囲気に引き返しこの店へ(笑)


まずは生ビール×2 +ジンジャーエールで乾杯!
いや~、車は出すもんじゃないですね(笑)
そして目的の馬刺。写真なんか撮っていると横から・・・
 
数秒で皿から消えてなくなりました。値段が値段なんで、お代わりはナシ!
その他一品料理を数品頼んだものの、出てくるペースが遅すぎる。野獣3人のガッツキが早いだけか?
 
支払いを心配してか、約一名トロを注文しなかった人がいる。出てきた物を見て、自分が写真を撮って保存している間に横取りしやがった、、、このトロ食べてません。。。くそぉ~
トロの炙りも頼んでいたので炙りだけは食べたけど、口の中で溶けました。

最後は満足と引き換えに諭吉が旅立ちましたとさ。
家に帰ってきて調べましたけど、美味しいお寿司を食べさせてくれることで有名な店らしいです。

モブログから持ってきた写真。WBおかしいのでフォトショで自動補正かけてます。
【グルメブログではありません】たまにはこういう話題もいいかい?!

つづく「花岡山からの夜景

拍手[0回]

2009.01.07 (Wed) | Comments(0) | ドライブ > 熊本・阿蘇 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR