忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


週末香港弾丸旅行 11「義順牛奶公司」

深水埗からは地下鉄で油麻地へ移動。
前から気になっていた牛乳プリンを食べに来た。
『義順牛奶公司 (Yee Shun Milk Company)』[Google Map]
Yee Shun Milk Company
気になっているくせに、あちこちに店舗のある許留山 (Hui Lau Shan)へ入って満足してしまい 、食べないまま今日に至る。
牛乳嫌いで普段は全く飲まないのに大丈夫なのだろうか。


店内へ入る。
テーブル席に座る。
テーブルにあるメニュー表を見る。
読めねえー!どれが牛乳プリンなんだ!!と悩んでいたら、おばちゃんが笑いながら寄ってきて日本語メニューを出してくれた。
Yee Shun Milk Company
メニュー表の解説文に見覚えがある。なんでだろう?その時はわからなかったけど「香港ナビ」をプリントアウトしたものだった。

初めてなので、まずは看板メニュー牛乳プリン「馳名雙皮燉奶」
Yee Shun Milk Company
一口口に含んだ瞬間、鼻に抜ける牛乳の香りに「ダメだ!」と思った直後に甘みが広がり「あ、美味しい。」あっという間に食べてしまった。

器、その他あちこちに入っている印象的な牛のマーク。店内でグッズも販売されている。
器やコップなど店で使っているものがそのまま購入できるようだ。ミニジョッキのようなものを買おうとしたら「無い!」と言われた。
Yee Shun Milk Company

油麻地のナイトマーケットへ向かう。
『廊街 (Temple Street)』
旺角の女人街に対し、こちらは男人街と呼ばれている。
Temple Street Night Market
女人街より人は少なく、規模も小さい。しかし女人街より立ち止まる回数はこちらの方が多かった。

人が多く集っていたのがラゲージタグ。この人達は何をそんなに必死に漁っているのだろうと不思議だった。
Temple Street Night Market

Temple Street Night Market

Temple Street Night Market

Temple Street Night Market

Temple Street Night Market

尖沙咀へ戻る。
『国際広場 (iSQUARE)』
iSquere

『重慶大厦 (Chungking Mansions)』
Chungking Mansions
いつものコンビニへ寄って宿へ戻る。
つづく・・・

拍手[1回]

2016.06.23 (Thu) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR