忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


週末香港弾丸旅行 07「深水埗を歩く」

夜景スポットを目指して深水埗 (Sham Shui Po)に初潜入。
Sham Shui Po
正確には前回【香港カウントダウン 12「筆架山からの夜景」】の時に少し歩いてるので二度目となる。


地下鉄の駅から出てくると、人・人・人・人・・・・
Sham Shui Po
通りの両脇は露店に埋め尽くされている。
店(?)によっては西成というか、ナポリというか・・・
Sham Shui Po  Sham Shui Po
使い古しだし、不燃物ゴミだよなぁ。。。
瓶の中では内容液が分離して、底に何かが沈殿していて。
誰が買うのか、売れるのか。たまに人が立ち止まって物色してたりするから不思議だ。
この売上で生計立てているのだろうか。
これは極端な例。

分かりやすい表現をつかうと、問屋街になるみたいです。店ごとにそれぞれ専門の品を扱っている。正月前だったので真っ赤な店が目立っていた。
Sham Shui Po

衣類の専門街
Sham Shui Po
香港の秋葉原と言われるだけあって、電機・電子の部品屋も沢山。
何のかはわからないけどリモコンだけを大量に並べている店もあった。
スマホだって大量に売られている。俗説によると、世界中から盗難品がここへ集まってきているとか。
個人的には面白く、興味湧くものも多かったが何も買ってない。

ふと思い出したことが有り、地図で位置を確認して移動開始。
Sham Shui Po

角を丸くした唐楼というやつ。
『為群公寓』 [Google Map]
Sham Shui Po
空港からバスで街へ向かう時、毎回車窓から一瞬見える建物。ずーっと気になってた。この辺だろうとやって来た。初めて気が付いた時からずっと廃墟。やっと近くでゆっくり眺めることが出来た。中がどうなっているのか気になる。
Sham Shui Po

このすぐ近くに『玉石市場 (Jade Market)』
Jade Market
翡翠市場のこと。油麻地にある市場の方が有名!?
写真を撮ろうとしたら中の人達が隠れる。
Jade Market

『為群公寓』の裏通りあたりにお寺を見つけた。
『關帝廊 (Mo Tai Temple)』
Mo Tai Temple
違いわかりませんが『武帝廊 (Kwan Tai Temple)』とも呼ぶらしい。
Mo Tai Temple
観光客0
中へ入ってきて写真を撮る人は珍しい存在なのか、視線が飛んで来る。
Mo Tai Temple
天井から吊るされる渦巻線香はどこのお寺に入っても見かけます。
Mo Tai Temple

Mo Tai Temple

地図を確認すると、近くにもう一つ行きたい場所のマークが付いているので、歩いて移動する。
つづく・・・

拍手[1回]

2016.06.14 (Tue) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR