忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


香港・澳門の旅 12「旺角・女人街」

シンフォニー・オブ・ライツを眺め終わった後は、香港島へ渡って街歩きか、九龍に残って街歩きか。
靄っていて夜景鑑賞の気分ではなかったので、九龍側の街歩きをする事にした。
Victoria Harbour
どこへ行こうかなと思いながら、地下道を歩き尖沙咀駅へ。
Bus Stop
ナイトマーケットにでも行こうと、バスに乗り込みネイザンロードを旺角まで北上して女人街へ。


露店がない・・・?
デジタルツールのお店は沢山あった。値段が表示されてないから、店員に聞くしかない。そうすると売り込みに必死で解放してくれない。全くもって安くないのである。スマホを使い、その場で検索したらアマゾンJPのほうが安い。店員に画面を見せて、これ以下じゃないと買わないと言って店を出る。
Mong Kok
一通り歩いてみたけど、露店が無い。
Mong Kok
露店の出ている女人街はもう一本隣の通りだった。
Ladies' Market
“ばったもん”でもなければ“コピー品”でもなければ、なんなんでしょう?笑うしか無いのです。
Ladies' Market
どうせなら、そのままコピーしてしまえば良い物を、それをネタに自分達で作るからおかしな商品が出来上がるのだ。だから笑うしか無いのです。
Ladies' Market

レーシングスーツ(?)屋。
Ladies' Market
日産系のウェアが無かったので、『ニスモはある?』と聞いたら、どこかに電話をかけて「ちょっと待って!」といって何処かへ取りに行った。なかなか戻って来ないので、他の場所へ行こうとしたら「ハロー、ハロー」と必死に留まらせようとする。あまりにも戻って来ないし、他の店が片付けを始めたので、こっそり逃げ出してやた。そしたらウェアを持って追いかけてきた。手に持っていたのは確かにNISSANだけど・・・・・私からしてみれば、笑うしかないギャグな商 品だった。背中に大きなNISSANロゴの刺繍(俺はNISMOを指定したはずだぞ)。ワッペン類はトヨタ系・・・・
店員は、この人なんでこんなに笑っているの?といった表情をしてた。説明してあげたけど、英語は通じませんでした。必死に売りつけようとしていたけど、私がかなり笑っていたせいか、あっさりと諦めてくれた。

少し興味が湧いたペーパークラフト。モン・サン・ミッシェルを探したけど、なかった。
Ladies' Market

ウッヒャッヒャア!ぱお~ん!
Ladies' Market

このイボは何?
Ladies' Market

こういうシャツはトライアルで500円くらいで売っているよね。
Ladies' Market

100円ショップで売っている・・・?
Ladies' Market

キャラクター付USBメモリー
Ladies' Market

この辺はネタとして購入しても良いかなと思ってみたり。
Ladies' Market
写真を撮ろうとしたら止められるので、店の人が後ろを向いている間に素早く撮影したので手ブレが多い。
Ladies' Market Ladies' Market
ベルト・時計・iPhoneケース(これは物凄い種類豊富に売っていた)・かばん・・・等など。色んな店が出ていたけど、値段が表示されていないから、どのように評価して良いのやら。ものはネットを使えば日本でも手に入るだけに。
旅先で物を買わない私は、眺めるだけなのでした。

遅くまで歩き回っていたせいで食事を食べる場所が無くなった。路地では若者が屯して何かを食べているような店はあったけど、私には無理。近寄ることすら出来ぬ臭いが漂っていた。
今日もまたコンビニか?と思いながら歩いていたら、吉野家を発見した。もう、これしかなかろう。
Yoshinoya
大盛り・温泉卵・味噌汁のセットで36.8HKD.日本円で450円くらい。つゆだく通じず。具の味は日本で食べるのと大差無いように感じたけど、米がパサついてて美味しくなかった。
Yoshinoya and Tsingtao Beer
これにて二日目の活動終了。
つづく・・・

拍手[3回]

2013.04.14 (Sun) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR