忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 1720 /1719 /1718 /1717 /1716 /1715 /1714 /1713 /1712 /1711 /1710 / NEXT »


香港・澳門の旅 11「シンフォニー・オブ・ライツ」

【九龍寨城公園 / Kowloon walled city park】から尖沙咀へ。一度宿へ戻り、三脚を持って再出発。尖沙咀海濱長廊こと【尖沙咀プロムナード / Tsim Sha Tsui Promenade】へ出る。
Hong Kong Museum of Art
維多利亞港こと【ビクトリアハーバー / Victoria Harbour】越しに香港島を眺める。
Avenue of Stars
だめだこりゃ・・・
ここまでだと、予定していた場所に行っても何も見えない。しょうがないので、予定を変更してこの場所から【シンフォニー・オブ・ライツ / Symphony Of Lights】を眺めることにした。


とりあえず、海濱公園を歩く。
Avenue of Stars
電飾が灯りはじめた。
Avenue of Stars
ショーを眺めるため、早めに場所取りをしてカメラを設置。
Avenue of Stars
が、目の前にクレーン船が止まって作業を開始した。おいおい・・・
Avenue of Stars

Avenue of Stars

Avenue of Stars

ショーの開始時刻に向かって人が集まり始める。
Avenue of Stars
クレーン船が少しづつ移動しながら作業をしている。邪魔すぎるので、結局時計台前の展望台へ移動する。
Avenue of Stars

Avenue of Stars

Avenue of Stars
前回、“しょぼい”と感じたので、今回はこの場所からこれを見る予定は全くなかったのにい!とか思いながらも、幻彩詠香江(シンフォニー・オブ・ライツ)が始まる。

観光PR写真だけ見ると、沢山のビームが出るのだと期待してしまうが、実際はそんな事ない。宣伝用に一斉点灯させたものを撮影したのではないかと思う。露光時間を長めにして沢山のビームを写し込む手法も考えたけど、サーチライトやレーザービームは動いているので、そうすると筋としては写らなくなる。これしかないなと、コンポジット処理。星景写真の撮影経験がもたらした手法ですね。
Symphony of Lights

Symphony of Lights

Symphony of Lights
一眼カメラは三脚に固定したままリモコン撮影でしたので、空いてる手で動画撮影してみました。
動画@YouTube [ Symphony of Lights, Hong Kong ]

Avenue of Stars
ショーの後は、香港島へ渡って街歩きか、九龍に残って街歩きか。
つづく・・・

拍手[2回]

2013.04.13 (Sat) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR