忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

04
06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


イタリア旅行 2015 -72「モデナ:ギルランディーナの塔」

「モデナ大聖堂 (Duomo di Modena)」を出て周囲を歩く。
Duomo di Modena
人の出入りしている扉に気が付き中を覗く。
「ギルランディーナの塔 (Torre della Ghirlandina)」
Torre Civica
上れるようだ。
もちろん、上る!

拍手[0回]

2015.11.13 (Fri) | Comments(0) | トラベル > イタリア | Edit |

イタリア旅行 2015 -71「モデナ:モデナ大聖堂」

マセラティからモデナ旧市街へ。
フェラーリ博物館を巡って一日終わるだろうと思っていたのでモデナの観光情報は調べておらず。何があるのかなと思いながら、とりあえず中心となるグランデ広場を目指す。
Modena
まずは「モデナ大聖堂 (Duomo di Modena)」
Duomo di Modena
前回は工事でカバーに覆われていたけど、今回は丸見え。
中の見学へ。

拍手[0回]

2015.11.12 (Thu) | Comments(0) | トラベル > イタリア | Edit |

イタリア旅行 2015 -70「モデナ:フェラーリ・エンジン・ミュージアム」

モデナ「エンツォ・フェラーリ生家博物館 (Museo Casa Enzo Ferrari Modena)」 [ museomodena.ferrari.com ]
ガラス張りファサードのメインホール向かいにある赤茶色の建物がエンツォの生家であり、その父親の作業場であった建物。
Museo Casa Enzo Ferrari
現在は改装されて展示スペースとなっている。
中へ入ると、こちらもオープン時に見たニュース画像とは違っていて、普通の展示場になっていた。
Enzo_Ferrari_Museum_201
訪問時はフェラーリ・エンジン・ミュージアムになっていて、エンジンとその搭載車両が展示されていた。

拍手[0回]

2015.11.08 (Sun) | Comments(0) | トラベル > イタリア | Edit |

イタリア旅行 2015 -69「モデナ:Discover Ferrari & Pavarotti Land」

モデナ「エンツォ・フェラーリ生家博物館 (Museo Casa Enzo Ferrari Modena)」 [ museomodena.ferrari.com ]はエンツォとモデナに関する博物館。であるから、フェラーリではない展示も行われる。全てマセラティの車両が展示されていた時もあったようだ。それをテレビで見た時は、マセラティも博物館があるのかと、この博物館と合わせて見に行こうと勘違いしてしまいました。展示内容はサイトで確認したほうが良いでしょう。マラネッロへ行けば、そこは間違いなくフェラーリの博物館です。

私が訪問時に開催されていたのが「エンツォ・フェラーリとルチアーノ・パヴァロッティ展 (Discover Ferrari & Pavarotti Land: beyond EXPO)」
Enzo_Ferrari_Museum_159
エンツォとパヴァロッティを紹介する展示ということですが、パヴァロッティは壁際にステージセットが幾つか展示されているだけで。
Enzo_Ferrari_Museum_085
館内では40分ごとにプロジェクター映像が投影されます。動画撮影して持ち帰ってみました。

拍手[0回]

2015.11.07 (Sat) | Comments(0) | トラベル > イタリア | Edit |

イタリア旅行 2015 -68「モデナ:エンツォ・フェラーリ生家博物館」

フィレンツェからボローニャへ戻ったのはランボルギーニのファクトリーツアーに参加するのが目的。ですが今日は日曜日でお休みの日。ボローニャ観光も考えましたけど、マラネッロの【伊仏個人旅行 78「フェラーリ博物館」 / 79「Galleria Ferrari」】に続き、2012年3月にフェラーリの新しい博物館がオープンしたということで、見ておこうとモデナへ移動。

ボローニャ中央駅からモデナ駅へ約30分。そしてモデナ駅からはシャトルバスが出ていますけど、到着時間とタイミングが合わず、待ち時間が長いので徒歩で向かい約10分。
「エンツォ・フェラーリ生家博物館 (Museo Casa Enzo Ferrari Modena)」 [ museomodena.ferrari.com ]

Museo Casa Enzo Ferrari
写真を撮っている時にやって来た男の子。親に頼み込んで連れて来てもらったのでしょうか、門のFERRARIの文字を見た瞬間に飛びついて喜んでいて、その様が見ていて実に微笑ましく。父ちゃんは「落ち着けよ!」な表情をしてましたけど。

拍手[0回]

2015.11.06 (Fri) | Comments(0) | トラベル > イタリア | Edit |

イタリア旅行 2015 -67「フィレンツェからモデナへ」

旅程10日目:5月3日
朝から次の街へ移動します。

お目覚め後、出発の準備を整え宿の周辺を散歩。
Firenze
クーポラに登れなかった。ウフィツィ美術館の見学してない。ボーボリ庭園も見学してない。3泊4日、実質2日では漠然と考えていたスケジュールすら消化することは出来なかった。また来る?次は南へ行きたいしなあ。そんな事を考えながら宿へ戻る。
Firenze
チェックアウト時間の8時は過ぎたというのにスタッフが誰もいない。電話をかけて出発したいことを告げる。「8時半には行くから」と、呑気なことを言っている。電車の時間が8時半なんだよ!ブツブツ文句言っていたら「部屋に鍵を置いて出て行って」だって。言われなくてもそうするつもり。これ以上待っていたら間に合わなくなる。駅から近くて良かったなと思うよ。
出発!

拍手[1回]

2015.11.01 (Sun) | Comments(0) | トラベル > イタリア | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR