忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


イタリア旅行 2015 -72「モデナ:ギルランディーナの塔」

「モデナ大聖堂 (Duomo di Modena)」を出て周囲を歩く。
Duomo di Modena
人の出入りしている扉に気が付き中を覗く。
「ギルランディーナの塔 (Torre della Ghirlandina)」
Torre Civica
上れるようだ。
もちろん、上る!


3ユーロ払い、壁沿いの階段を上る。
高さ86mということで、休憩を入れずとも息切れすること無く到着。
Torre Civica
監視役のおばちゃんの視線が非常に気になる空間であった。
網が貼ってあり見にくい。コンデジのレンズすら外に出ない網目だ。
「グランデ広場」を見下ろしてみる。
Torre Civica

反対側、モデナの「ドゥカーレ宮 (Palazzo Ducale)」方面を見下ろしてみる。
Torre Civica
ドゥカーレ宮がなければエンツォ・フェラーリ博物館の黄色い屋根が見えていたのだろうか。もう少し右に振ればマセラティが写っていたのになと、今頃思う。
その他方向は特徴的な建物も見当たらず、撮影もしてない。
10分程で階段を下りる。
Torre Civica

大聖堂の外周を歩く。
Duomo di Modena

Duomo di Modena
他に観光スポットも見つけられず、ボローニャへ戻ることにした。
Modena

Modena
旧市街を抜け外周路を歩いてモデナ駅を目指す。
Modena
そういえば美味しいケバブ屋があったよなあーと思いつつ歩いていたら、見つけた。
Kebab Istanbul
もちろん入店する。
Kebab Istanbul
ケバブとBeck'sを平らげお腹一杯になり満足して駅へ。
Kebab Istanbul
駅へ向かっていると周辺の車道を警察官が封鎖している。道の真中を歩いても睨まれただけで怒られない。何だったのだろうか。
電車の来る調度良い時間頃、駅に到着。チケットを購入するのに自販機へ並ぶ。目の前の年配女性が購入に手こずっている。何分待たされただろうか、乗るべき電車は出てしまった・・・くそバ・バ・ア!!!
Modena - Bologna 3.75€
駅のホームで1時間。電車に乗り30分。ボローニャ駅到着。
荷物を受け取り、ホテルのチェックインへ向かう。

つづく・・・

拍手[0回]

2015.11.13 (Fri) | Comments(0) | トラベル > イタリア | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR