忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

04
06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9
13 14 15 16
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


イタリア旅行 2015 -48「ブラーノ島を去る」

旅程7日目:4月30日
ブラーノ島、そして6日間のヴェネチア滞在最終日。

目が覚め、部屋からバルコニーへ出てみる。
Isola di Burano
夜には満天の星空を眺めることが出来ると話を聞いていましたが、連日・・・もう書きたくない。そして今朝の空模様も・・・・やはり書きたくない。
宿主さんは市役所へ行くということで、朝食を済ませ長話の後おでかけ。私は予約を入れている列車の時間まで島内を最後の散歩。
Isola di Burano
教会を見学するつもりだったけど、まだ開いてなかった。諦めて歩きまわる。

拍手[0回]

2015.09.19 (Sat) | Comments(0) | トラベル > イタリア | Edit |

イタリア旅行 2015 -47「ブラーノ島の夜景」

ヴェネチア本島から北東部に位置する小さな島「ブラーノ島 (Isola di Burano)」
20時頃日が沈む。
Isola di Burano
このまま夜景撮影に突入したいところだが、ヨーロッパの夜は遅い。撮影が終わるのは何時になることやら。今夜は食事を用意してもらうことにしていたので、一度部屋へ戻りまだ撮影が終わらないことを告げる。夜景撮影することを朝食時に話していたものの、一般的に夜景は暗くなってからのもの。日没後に戻って来て食事をして、それから再度撮影へと思うのが普通だろう。ドアを開けるとテーブルの上は既にセットされ、後は私の帰りを待つだけの状態。非常に言い出しにくかった。みんなで食事をしながら世間話でもするはずだったのだろうけど。

「気にしないでえ~!」ということでしたので、トワイライトタイムの撮影を開始。
Burano Island at Night
島内に二泊三日滞在したにも関わらず、島の観光は殆どしておらず(何度も書くが天気のせい)。どの場所からどのような光景が見えるというのが頭に入っていなくて、とにかく家の並びが見渡せる場所で立ち止まりシャッターを切りながら走り回った。

拍手[1回]

2015.09.18 (Fri) | Comments(0) | トラベル > イタリア | Edit |

イタリア旅行 2015 -46「ブラーノ島でやりたかったこと」

ネタ元:出川哲朗「アナザースカイ
Isola di Burano
一箇所はすぐに特定できたけど他は分からず。
「サンマルコ広場でコーヒーを飲む俺」は、人が多く恥ずかしくて撮影できなかった。

拍手[0回]

2015.09.17 (Thu) | Comments(0) | トラベル > イタリア | Edit |

イタリア旅行 2015 -45「ブラーノ島を散歩」

ヴェネチア本島から北東部に位置する小さな島「ブラーノ島 (Isola di Burano)」
Isola di Burano
島に二泊三日したというのに、島そのものを観光した時間は日帰り観光している人とあまり変わらず。それもこれも天気のせい。
Isola di Burano
やっと晴れたが、早くも影の張り出しが大きくなっていて、少し焦りながらの撮影だった。

拍手[0回]

2015.09.16 (Wed) | Comments(0) | トラベル > イタリア | Edit |

イタリア旅行 2015 -44「カラフルなブラーノ島の家々」

「ブラーノ島 (Isola di Burano)」
ヴェネチア本島から北東部に位置する小さな島。
Isola di Burano
島内の家々は実に鮮やかな色で塗り分けられている。今では観光産業に乗っ取られているような感じですが、元は漁師の島(あ、今でも漁師さんはいますよ)。そんな漁師さんが、冬場に出る濃い霧の中に漁から帰って来ても、自分の家が判別できる様にと塗り分けたのが始まりらしい。今では家の色を塗り替えるのに、役所の許可をもらわないとダメなんだとか。家ごとに違う色を塗らなければいけないということではなく、隣と同じ色でなければ良いらしい。
Isola di Burano
日が傾き、影の張り出しが大きくなっていて、少し戻ってくるのが遅かったかなと。昼頃、太陽の位置が高い時間帯に撮影していたら、インパクトの有る写真になっていたことでしょうよ。でもその時間帯はまだ雲が多かったしなあ。。。
では、カラフルな島内の様子をどうぞ。

拍手[0回]

2015.09.06 (Sun) | Comments(0) | トラベル > イタリア | Edit |

イタリア旅行 2015 -43「ブラーノ島へ戻る」

やっと綺麗な青空が広がったところでブラーノ島へ戻る。
フォンダメンタ・ヌォーヴェで12番ヴァポレットの到着を待つ。
Fondamenta Nuove
目の前に見える「サン・ミケーレ島 (Isola di San Michele)」が気になる。
Isola di San Michele
ヴェネチアの墓地になっているようだ。

拍手[0回]

2015.09.05 (Sat) | Comments(0) | トラベル > イタリア | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR