忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


イタリア旅行 2015 -102「ミラノ:最後の晩餐」

旅程15日目:5月8日
ミラノ中央駅、エキナカのバールにて軽い朝食を取り行動開始。
cafe
まずは
『サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会 (Chiesa di Santa Maria delle Grazie) 』へ。
Chiesa di Santa Maria delle Grazie
そう、レオナルド・ダ・ヴィンチ『最後の晩餐 (Cenacolo Vinciano) 』のある教会。
今回もミラノ滞在中の予約は取れなかった(他の場所へいる日にはまだ空きがあった)。何とかならないか直談判、もしくはキャンセル枠を期待して来てみた。

拍手[0回]

2016.01.16 (Sat) | Comments(0) | トラベル > イタリア | Edit |

イタリア旅行 2015 -101「ミラノ:ホテル モノポーレ」

チンクエ・テッレからミラノへ戻ります。
予定通りに動けば、昼過ぎにミラノへ到着し、それからホテルへチェックイン。そのままミラノ万博へ行くことにしていた。万博はタイミング良く開幕するから「見ておくか」程度のもので、見たいと思っていたわけではない。だから簡単にスケジュールの変更が出来たのだ。

ヴェルナッツァ駅で荷物を受け取り列車に乗り込む。レバント (Levant)駅で乗り換え。ここから先はチケットが必要。予定変更により、購入しておいた19ユーロのチケットは無効。新たなチケットに25ユーロの追加出費。
ticket to Milano
乗り継ぎ時間は短く、車内で食べるおやつを物色中に列車が入ってきて、手に持っていたものは全て棚に戻し慌てて乗り込む。
インテルシティ (Intercity)は座席指定なのを忘れていて、適当な席に座っていたら、後から乗ってきた人に追い出されるという。
ミラノまで約3時間。おやつも無く暇だなと思っていたけど、爆睡!で、気が付けばミラノ中央駅に到着。時間は20時前。

拍手[0回]

2016.01.15 (Fri) | Comments(0) | トラベル > イタリア | Edit |

イタリア旅行 2015 -100「チンクエ・テッレ:最後にリオマッジョーレ」

ヴェルナッツァからリオマッジョーレへ。
Riomaggiore, Cinque Terre
まずは『MAMMA MIA!』にてフリットとビールでお昼にする。そのまま『リオマッジョーレ城 (Castello di Riomaggiore)』まで坂を上り、路地を歩いて海まで出る。

拍手[1回]

2016.01.12 (Tue) | Comments(0) | トラベル > イタリア | Edit |

イタリア旅行 2015 -99「チンクエ・テッレ:ドリア城」

朝のお散歩で目に入ってきた岬の頂上に建つ塔へ行ってみます。
Vernazza, Cinque Terre
マルコーニ広場から案内の看板が出ているので追っていけばよいだけ。

拍手[0回]

2016.01.11 (Mon) | Comments(0) | トラベル > イタリア | Edit |

イタリア旅行 2015 -98「チンクエ・テッレ:ヴェルナッツァ」

旅程14日目:5月7日
予定では昼前にチェックアウトして次の街へ移動となっている。
すっきりしない天気に撮影には満足がいっておらず。コルニリアには立入る時間が全く無かった。天気予報によると、この日は晴れになっている。予定変更でもう少しチンクエ・テッレに留まることにした。
延泊も考えたけど、次のホテル予約はキャンセル期限を越えていて、列車のチケットも購入済みで、それらが無駄になる。そして追加で延泊代とチケット再購入が必要となる。既に予算オーバー状態なので、これ以上の出費はきつい。夕方から次の街へ移動することにした。

天気は予報通りに晴れ。
朝食を取りに昨日のバールへ向かうが、まだ開いておらず。
Vernazza, Cinque Terre
とりあえず、昨日立ち入らなかったエリアの散策に向かう。

拍手[0回]

2016.01.10 (Sun) | Comments(0) | トラベル > イタリア | Edit |

イタリア旅行 2015 -97「チンクエ・テッレ:マナローラの夜景」

リオマッジョーレから宿のあるヴェルナッザへ戻る。
とみせかけ、マナローラで途中下車。
Manarola, Cinque Terre
マナローラの夜景も眺めるだけ眺めておこうかなと。

拍手[0回]

2016.01.09 (Sat) | Comments(0) | トラベル > イタリア | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR