忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

04
06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9
13 14 15 16
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


イタリア旅行 2015 -42「ヴェネチア:アルセナーレ」

ヴェネチア本島最後のスポットへ見学に向かう。
Venezia
ゴンドラに関する工房を見に行ったが開いてなかったので、そのまま歩いて「アルセナーレ (Arsenale di Venezia)」
Arsenale di Venezia
国立造船所であり、イタリア海軍基地でもある。見学できるのは正門だけで中へは入れない。

拍手[0回]

2015.08.30 (Sun) | Comments(0) | トラベル > イタリア | Edit |

イタリア旅行 2015 -41「ヴェネチア:サン・マルコ寺院」

ブラーノ島からヴァポレットでヴェネチア本島「フォンダメンタ・ヌォーヴェ (Fondamenta Nuove)」へ渡る。ヴァポレット乗り換えで目的地を目指すことも考えたけど、路地を歩いて向かうことにした。
Venezia

「サン・マルコ寺院 (Basilica di San Marco) 」
Basilica di San Marco
正直に書こう。全く見学をしてないのではない。一度中へは入っている。すぐに外へ出たら再入場できなくなったのだ。

拍手[2回]

2015.08.29 (Sat) | Comments(0) | トラベル > イタリア | Edit |

イタリア旅行 2015 -40「ブラーノ島の朝市」

旅程6日目:4月29日
昨晩は結局am1時過ぎに島へ戻って来たのもあり、ブラーノ島で迎える少し遅い朝。外の空模様を確認すると、ガッカリな様子。

朝食に出てきたブラーノの伝統的なドルチェ(お菓子)「エッセ (ESSE di Burano)

Isola di Burano
見た瞬間、日本にそんな雑誌があったなと。名前はもちろん、形と雑誌のロゴが一致する。あの雑誌の名前の由来はこれか!と。説明を聞きながらそんなことを考えていた。
このお菓子は島内のお店でも売られているけど、そういうのは本物とはレシピが違うらしい。ちなみに、ここに出されているのは本物。朝から全部は食べれなかったので、袋に入れて持ち歩きながら、暇な時にポリポリかじっていたという。

朝食を取りながら家の主と話し込む。
サンマルコ寺院を見てないと言うと「あなた、それはヴェネチアに来たとは言えないわよ!」と突っ込まれる。ナポリまで行ってピッツァ食べてない、ルーヴル美術館まで行ってピラミッドを眺めただけで展示物を見てない、なんて私の話に"oh my god!"なリアクション。
昼頃から晴れそうな空模様なので、午前中は本島へ戻ってサンマルコ寺院の見学をし、午後から戻って来てブラーノ島の見学をするということで話はまとまる。
Isola di Burano
朝食後、軽く島を一周のガイドを受け、本島へ向かう。

拍手[0回]

2015.08.28 (Fri) | Comments(0) | トラベル > イタリア | Edit |

イタリア旅行 2015 -39「ムラーノ島:ヴェネチアン・グラス」

「ベネチアン・グラス」がどのようのなものか。そして、お土産を物色に向かう。

ヴェネチアというと、どうしても本島ばかりを連想してしまい、あの場所で作られている工芸品のようなイメージがある。自分も行く前はそう思っていた。しか しイタリア語では"vetro di Murano"と書き、"ムラーノ島のガラス"という意味。つまり、ベネチアン・グラスの産地はムラーノ島なのだ。
それ以前にムラーノ島もブラーノ島もヴェネチアなんだけど。
Isola di Murano
12番ヴァポレットは止まりませんが、サンタルチーア駅からの3番ヴァポレットが止まる"Murano Colonna"で下船すれば、そこから伸びている運河沿いに沢山の店やギャラリーが並んでいる。
Isola di Murano
お土産は買うつもりでいたけど、ギャラリーを見て回るつもりなんてなかった。しかしね、凄いよ。やはり本物は芸術作品。

拍手[1回]

2015.08.25 (Tue) | Comments(0) | トラベル > イタリア | Edit |

イタリア旅行 2015 -38「ムラーノ島:サン・ピエトロ・マルティーレ教会」

雲が多くて光待ちをしていたのもあり、まだ教会一軒の見学を済ませただけというのに時間はかなり経過している。ランチにオステリアへ寄るのも忘れ、おみやげを物色するのにガラス製品のお店が並ぶ通りを目指す。
Isola di Murano
途中にも教会があり、見学に入る。
「サン・ピエトロ・マルティーレ教会 (Chiesa di San Pietro martire)」
Chiesa di San Pietro martire (Murano)
こちらもシンプル。

拍手[0回]

2015.08.24 (Mon) | Comments(0) | トラベル > イタリア | Edit |

イタリア旅行 2015 -37「ムラーノ島:サンティ・マリア・エ・ドナート教会」

ムラーノ島のドゥオーモこと「サンティ・マリア・エ・ドナート教会 (Basilica di Santa Maria e Donato)」の見学へ。
Isola di Murano
運河側から見えているのは後ろ姿。
Basilica di Santa Maria e Donato
入口のある表側へ回る。

拍手[0回]

2015.08.23 (Sun) | Comments(0) | トラベル > イタリア | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR