忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


山鹿の旅 02「山鹿灯籠浪漫・昼の光景」

番傘灯籠を鑑賞した後、夜はある場所で過ごしたわけだけど、それは後で触れるとする。
翌日、昼の会場周辺はどうなっているのだろうかと、再度訪れてみた。

イベント期間中の夜は通行止めになる会場周辺も、昼間なら普通に入っていける。
Yamaga Lantern Festival 2013
八千代座の前に車を停めて歩いて見て回る。

拍手[1回]

2013.02.23 (Sat) | Comments(0) | ドライブ > 熊本・阿蘇 | Edit |

山鹿の旅 01「山鹿灯籠浪漫・百華百彩」

今月9‐11日の3連休を利用して、熊本県山鹿市まで出かけてきた。危うく2連休となりそうだったけど、プライベート優先な私は仕事を拒否して3連休確保です。

午前中は何をしていたのか記憶に無く、昼から洗車をしてカメラ機材を積み込み、給油を済ませて高速に乗ったのが16時頃という遅い出発。
熊本を目指して南下中、みやま市辺りで空にハロが出ていることに気が付く。写真を撮るためにパーキングへ。
halo
菊水I.C.から一般道へ出て、山鹿市内へ入る。タイトルの通り「山鹿灯籠浪漫・百華百彩」 [ yamaga100.com ] の見学にやって来た。2009年以来4年ぶりということになる。
18時頃会場周辺に到着。
Yamaga Lantern Festival 2013
新しいコンデジS110のテスト撮影を済ませた所で番傘灯籠の見学を開始した。

拍手[4回]

2013.02.17 (Sun) | Comments(0) | ドライブ > 熊本・阿蘇 | Edit |

熊本・阿蘇 13「阿蘇の日没と夜景」

次の日は仕事ということもあり、早めに福岡へ戻るつもりだったけど、雲の形が良かったので阿蘇山上に留まる。
Aso
ところが、うろこ状の雲はバラけ始め。。。
草千里展望所にて夕陽を待つ。

拍手[5回]

2012.12.29 (Sat) | Comments(0) | ドライブ > 熊本・阿蘇 | Edit |

熊本・阿蘇 12「南阿蘇から阿蘇山へ」

登山道を登ります。
Aso
阿蘇登山道というと、赤水線や坊中線ばかりが紹介されますが、吉田線からの眺めも素晴らしいですよ。

拍手[1回]

2012.12.28 (Fri) | Comments(0) | ドライブ > 熊本・阿蘇 | Edit |

熊本・阿蘇 11「箱石峠を越えて南阿蘇へ」

やまなみハイウェイを一の宮へ降り、坂梨を通って箱石峠へ。
坂梨とはまた違う災害状況に驚く。
disaster
法面崩壊だらけで巨石ゴロゴロ。
disaster
道まで埋まっていたのを、とりあえず路上のみ取り除いて開通させたのだろう。

拍手[1回]

2012.12.27 (Thu) | Comments(0) | ドライブ > 熊本・阿蘇 | Edit |

熊本・阿蘇 10「北外輪山」

秋晴れの空模様を眺めながら、北外輪山スカイラインを走る。
Aso
最近、二輪ライダーの暴走事故が多くなってきているのか、取り締まりも増えて捕まっているのを見かける機会が多くなってきた。昔は取り締まりなんてあまり見かけなかったのに。
Aso

拍手[0回]

2012.12.22 (Sat) | Comments(0) | ドライブ > 熊本・阿蘇 | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR