忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


月光浴・番所棚田の彼岸花

日が沈み、月が昇る頃、再度番所棚田へ戻って来た。
月明かりも強かったことだし、ゴソゴソと月光浴撮影を開始。
Bansho Rice Terrace
カメラをバルブ撮影にセットして、タイマーリモコンを片手にスイッチオン!
・・・・・?無反応。ケーブルが断線していた。困りましたな、星景ではないから分単位の露光なのに。スマホにタイマーアプリをインストールして撮影した。
Bansho Rice Terrace
設定時間に自動でシャッターが閉じないので、カメラの傍から離れられない。タイマー確認でスマホ画面を見る度に目がやられる。不便だった。誰か赤く表示されるタイマーアプリ作ってくれないですかね。

拍手[0回]

2013.10.04 (Fri) | Comments(0) | ドライブ > 熊本・阿蘇 | Edit |

番所棚田の彼岸花

ドイツ自動車博物館巡りの話題は画像の準備に暫く時間がかかりそうなので、その間に9月21-23日の三連休に熊本県山鹿市へ行ってきた話題を挟もうと思う。

九州自動車道 菊水ICから一般道へ。山鹿中心部を抜け、国道325号線から県道9号へと左折すれば、後は一本道。途中の沿道や田んぼにも沢山の彼岸花。何度車を止めようかと思ったか。

県道を走り山間部に入っていくと誘導看板が出ています。そこから集落へ入って行き、到着したのは
熊本県山鹿市菊鹿町矢谷番所【番所棚田
Bansho Rice Terrace
棚田を縁取る彼岸花が美しい事で有名。
Bansho Rice Terrace
しかし既にピークは過ぎ、多くの彼岸花が色落ちしていたという。

拍手[2回]

2013.09.29 (Sun) | Comments(0) | ドライブ > 熊本・阿蘇 | Edit |

天草ドライブ 20「三角線三角駅」

意外にスムーズに抜け出ることが出来たので、天草へ向かう時に『海のピラミッド』から見えていた、『三角駅』へ寄ってみる。
Sta. Misumi
良い雰囲気を持った駅です。

拍手[0回]

2013.08.08 (Thu) | Comments(0) | ドライブ > 熊本・阿蘇 | Edit |

天草ドライブ 19「リップルランド(道の駅有明)」

『十三仏公園』から32を北上させる。
お腹も空いてきたことだし、休憩を兼ねてラインチタイムとする。
『リップルランド(道の駅有明)』
時間的なものもあろうが、駐車場が満車だったので、まずは敷地内の展望所へ行ってみる。
Ripple land Ripple land
スロープを歩いて展望台の最上部へ。

拍手[0回]

2013.08.07 (Wed) | Comments(0) | ドライブ > 熊本・阿蘇 | Edit |

天草ドライブ 18「十三仏公園」

昼前、牛深を去る。
一気に帰るのは疲れるし、時間の余裕もあるので寄り道しながら帰ろう。
羊角湾を左に、崎津集落を通り、大江天主堂を横目に国道389号を北上。到着したのは
『十三仏公園』
Youkaku Bay Jusanbutu Park Observation
崎津の方に教えてもらった海が綺麗な場所。
展望台から、絶壁の真下を見下ろすと濃いエメラルドグリーンの海が見えていた。

拍手[0回]

2013.08.06 (Tue) | Comments(0) | ドライブ > 熊本・阿蘇 | Edit |

天草ドライブ 17「牛深ハイヤ大橋」

GW後半最終日5月6日
お目覚め後、まずは『桜木展望所』へご来光を拝みに行く。
Ushibuka Haiya Bridge Ushibuka Haiya Bridge
そしてすぐに『ハイヤ橋』へ戻る。
Ushibuka Haiya Bridge Ushibuka Haiya Bridge
我ながら忙しい奴だと思うが、朝夕のこういう時間帯が一番撮影をしていて楽しい。意外な色で写ったりするから。

拍手[2回]

2013.08.04 (Sun) | Comments(0) | ドライブ > 熊本・阿蘇 | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR