忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


天草ドライブ 04「上天草・天草四郎メモリアルホール」

昨日は渋滞で横をすり抜けてしまった場所であり、車中泊した『上天草物産館さんぱーる』の向かいにある建物。個性的な建物のようなので見に行ってみる。

『天草四郎メモリアルホール』
Amakusa Shirou Memorial Hall
まだ開館前だったので中の見学はしていない。
建物外観と、その裏にある天草四郎公園を見学。

拍手[0回]

2013.07.11 (Thu) | Comments(0) | ドライブ > 熊本・阿蘇 | Edit |

天草ドライブ 03「上天草・藍のあまくさ村」

GW後半二日目の5月4日。
まず向かったのは『藍のあまくさ村』 [ www.amakusamura.jp ]
Amakusa mura
施設そのものは、おみやげ屋とか食べ物屋台などがある、ドライブインのようなものだ。
昨日、渋滞を抜ける時に横目で見たら大きな天草四郎の像が立っていたので観に来た。

拍手[0回]

2013.07.10 (Wed) | Comments(0) | ドライブ > 熊本・阿蘇 | Edit |

天草ドライブ 02「上天草・高舞登山展望所」

天草へ入った所で渋滞に嵌る。
『藍のあまくさ村』を抜けたら流れだした。片側一車線道路なので、駐車場出入りの影響だろうと。そして、すぐまた渋滞に嵌る。全く動かなくなった。10分に一度、車一台分前に進めるかなといった感じ。事故でも起きているのだろうかと調べてみるけど情報は掴めない。無駄に時間が過ぎて行く。我慢ならなくなり、路地に入り込み広域農道へ抜けて天草五橋2号橋「大矢野橋」手前まで一気に抜けると渋滞は解消していた。あの日、あの時、あの場所で何が起こっていたのだろう。

渋滞により、目的の場所まで行く間に日が沈むと判断をして、手前にある展望スポットへ向かう。
『高舞登山展望所』
Takabutoyama
「日本の夕陽百選」にも選ばれているスポットのようだし、眺めも綺麗だろう。

拍手[1回]

2013.07.09 (Tue) | Comments(0) | ドライブ > 熊本・阿蘇 | Edit |

天草ドライブ 01「三角・海のピラミッド」

やっとこさ5月の話題に入ります。
GW後半(5/3 -6)は天草から牛深まで南下。広島と天草、高速インターに入る直前まで迷っていましたけど、広島は山からの夜景を眺めるのが目的だったので、視界が霞んでいるということで天草へ行くことにしました。こう言っては何ですが、天草は通り道ついでの観光。目的は長年見てみたいと思っていた、牛深にある橋です。

昼前に出発したら、渋滞に嵌ったという。
on Highway on Highway
そしてその渋滞を取材するヘリコプターやロケ班。福岡インター上空に1機、鳥栖ジャンクション上空には4機。
TV crew TV crew
いつもなら、熊本くらいまではノンストップで疲れを感じることは無いのに、2回も休憩を入れた。松橋I.C.から一般道へ移り、国道266号線を走る。

拍手[1回]

2013.07.08 (Mon) | Comments(0) | ドライブ > 熊本・阿蘇 | Edit |

山鹿の旅 10「金毘羅宮」

さて昼過ぎ。山鹿の旅というテーマでは観に行く場所が無くなったように感じた。一般道を走ってゆっくり福岡へ戻ることに決めた。
みかん畑の農道を降りて行く。
Immobility Rock (Fudo Rock)
不動岩へは、鞠智城 ~一本松公園 ~蒲生の池というルートでやって来た。福岡へ向かうには、農道から降りてきた後、やってきた道とは逆方向に曲がる。そこが問題!なかなか出れなかった。そして最終的にはバンパーえぐれる・・・

拍手[1回]

2013.03.07 (Thu) | Comments(0) | ドライブ > 熊本・阿蘇 | Edit |

山鹿の旅 09「不動岩」

鞠智城の灰塚展望所からも、一本松公園からも見えていた、山の中腹にそそり立つ何か。
Immobility Rock (Fudo Rock)
気になったので、確認のためにその方角へ移動してみる。
「32で入って行っても大丈夫かね?」とか思いながら、みかん畑の間に引かれている細い道を登って行く。

拍手[1回]

2013.03.06 (Wed) | Comments(0) | ドライブ > 熊本・阿蘇 | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR