忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 1768 /1767 /1766 /1765 /1764 /1763 /1762 /1761 /1760 /1759 /1758 / NEXT »


天草ドライブ 01「三角・海のピラミッド」

やっとこさ5月の話題に入ります。
GW後半(5/3 -6)は天草から牛深まで南下。広島と天草、高速インターに入る直前まで迷っていましたけど、広島は山からの夜景を眺めるのが目的だったので、視界が霞んでいるということで天草へ行くことにしました。こう言っては何ですが、天草は通り道ついでの観光。目的は長年見てみたいと思っていた、牛深にある橋です。

昼前に出発したら、渋滞に嵌ったという。
on Highway on Highway
そしてその渋滞を取材するヘリコプターやロケ班。福岡インター上空に1機、鳥栖ジャンクション上空には4機。
TV crew TV crew
いつもなら、熊本くらいまではノンストップで疲れを感じることは無いのに、2回も休憩を入れた。松橋I.C.から一般道へ移り、国道266号線を走る。


不知火に入った辺りから、助手席側に海が見え始める。
Shiranui Shiranui
時間帯や天候によっては非常に綺麗だろうと思う。
そして途中で会社の人に頼まれていたデコポンを購入するために車を停める。「海か川沿いで、ボロい建物だったけど、無茶苦茶美味しかった。」と言われていましたけど、すぐにここだろうと分かった。
Dekopon shop Dekopon shop
シーズン終わりかけということで、ほとんど残っていなかったけど一袋購入。摘み食いしたら、確かに無茶苦茶美味しかった。

車を走らせ三角の建物が見えた所で寄り道休憩。
三角東港『海のピラミッド』
Sea Pyramid
フェリーターミナルだと思ったのですが、調べてみると違いますね。現在色々と変な状況に陥っているようで・・・・
Sea Pyramid Sea Pyramid
そんな状況で、建物内へは入れませんでしたけど、外側の螺旋通路を歩いて頂点部までは行けるようになっています。
Sea Pyramid Sea Pyramid
沿岸部を歩き回ってみましたけど、恐ろしく長閑な空気感が漂う、心地良い場所でした。
Sea Pyramid Sea Pyramid
頂点部からは三角線終着駅でさる三角駅が見下ろせる。見に行ってみると、A-TRAINこと「A列車で行こう」が停まっていた。
Station Misumi A-TRAIN

「天草パールライン」へと入り、天草五橋一号橋の『天門橋』を渡ります。
Tenmon Bridge Tenmon Bridge
渡ってすぐの場所に展望所があり、車を停める。
Tenmon Bridge
写真を撮っていたら見学者に気付く。近付くと警戒モード。
nyan nyan
天草に入りました。
展望所を出た所で渋滞に嵌る。全く動かず参りました。
つづく・・・

拍手[1回]

2013.07.08 (Mon) | Comments(0) | ドライブ > 熊本・阿蘇 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR