忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


山鹿の旅 10「金毘羅宮」

さて昼過ぎ。山鹿の旅というテーマでは観に行く場所が無くなったように感じた。一般道を走ってゆっくり福岡へ戻ることに決めた。
みかん畑の農道を降りて行く。
Immobility Rock (Fudo Rock)
不動岩へは、鞠智城 ~一本松公園 ~蒲生の池というルートでやって来た。福岡へ向かうには、農道から降りてきた後、やってきた道とは逆方向に曲がる。そこが問題!なかなか出れなかった。そして最終的にはバンパーえぐれる・・・


ここだ。
Immobility Rock (Fudo Rock)

不動岩の展望所までは、車道とは別に九州自然遊歩道が引かれている。その入口にあるのが「金毘羅宮」。ちょっとよ寄ってみる。
Kompira Shrine

Kompira Shrine
ここが遊歩道の入口だろう。
Kompira Shrine
横を見ると、お地蔵さん達が円陣を組んでいた。
Kompira Shrine

Kompira Shrine

福岡へ向けて県道を走行中、山の上に白い建物が見えていて、地図で確認すると道が引かれている。見に行ってみようと首石峠を目指したが、道が32では走れるような状態ではなかったので諦めた。

おわり。

拍手[1回]

2013.03.07 (Thu) | Comments(0) | ドライブ > 熊本・阿蘇 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR