忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


天草ドライブ 02「上天草・高舞登山展望所」

天草へ入った所で渋滞に嵌る。
『藍のあまくさ村』を抜けたら流れだした。片側一車線道路なので、駐車場出入りの影響だろうと。そして、すぐまた渋滞に嵌る。全く動かなくなった。10分に一度、車一台分前に進めるかなといった感じ。事故でも起きているのだろうかと調べてみるけど情報は掴めない。無駄に時間が過ぎて行く。我慢ならなくなり、路地に入り込み広域農道へ抜けて天草五橋2号橋「大矢野橋」手前まで一気に抜けると渋滞は解消していた。あの日、あの時、あの場所で何が起こっていたのだろう。

渋滞により、目的の場所まで行く間に日が沈むと判断をして、手前にある展望スポットへ向かう。
『高舞登山展望所』
Takabutoyama
「日本の夕陽百選」にも選ばれているスポットのようだし、眺めも綺麗だろう。


駐車場に車を止めて階段を上って行くと展望台がある。
Takabutoyama Takabutoyama
桜の名所でもあるらしいですよ。
Takabutoyama Takabutoyama
五橋や松島が見渡せる。
Takabutoyama Takabutoyama

Takabutoyama Takabutoyama

Takabutoyama Takabutoyama
上の写真は、次の日再訪問した時に撮影したもの。

初日の夕陽撮影はここから。
Takabutoyama Takabutoyama
陽が傾くに連れて人も多くなり、展望台には全員が上がれなくなるという。
Takabutoyama
しかし日が沈んだ途端にほぼ全員帰って行った。夕陽より夕焼けの方が綺麗だと思うけど・・・
Takabutoyama Takabutoyama
そしてマジックアワーにもなると、残っているのは自分一人だけになった。最後まで楽しむ人はいないようだ。

トワイライトを眺め
Takabutoyama
夜景も楽しむ。
Takabutoyama

Takabutoyama

Takabutoyama
この後、2箇所からの夜景を眺めに行くが、ひとまず一日目は終了として、この日は『上天草物産館さんぱーる』 [ www.sunpearl.jp ] 駐車場にて車中泊。
つづく・・・

拍手[1回]

2013.07.09 (Tue) | Comments(0) | ドライブ > 熊本・阿蘇 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR