忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


G.W.香港旅行 2017 - 04「尖沙咀の穴場夜景展望テラス」

ゴールデンウィークの滞在は初めて。いつもは宿へのチェックインを終えると外は暗くなっているけど、この時期はまだ明るい。近場なら初日からトワイライト撮影が出来そう。あそこか、あそこか、、、

近場でまだしっかり撮影できていないスポット
香港カウントダウン 2016-22「尖沙咀の穴場展望テラス」
香港旅行 2017年3月-10「尖沙咀の穴場展望テラスからの夜景」
ということで尖沙咀のショッピングモール『the ONE』スカイガーデンへやって来た。
the ONE "Sky Garden" at Night
美麗都大厦から歩いて3分もかからない。といっても宿泊部屋から展望テラスまでの移動には、エレベーターの乗り降りでそれなりに時間がかかってしまう。
到着時既に日没後。遠回りルートバスを利用せず、いつものバスなら、日没前までに到着できていただろうな。いつも初日は諦めているけど、今後この時期は手際よく移動しようと思う。


16階、ではないと思う。L16というフロアが展望テラス。
the ONE
テラスから南側、ハーバーと香港島方面を眺める。
the ONE "Sky Garden" at Night
順に右回りに一周する。
the ONE "Sky Garden" at Night

the ONE "Sky Garden" at Night

the ONE "Sky Garden" at Night

the ONE "Sky Garden" at Night

the ONE "Sky Garden" at Night

the ONE "Sky Garden" at Night
周囲を囲むガラスの壁が撮影をするには少し邪魔。大型三脚なら頭を出せる。でも中型三脚だったので、エレベータまでフルに伸ばし、ファインダーを覗けないのでWi-Fi接続したスマフォで構図を確認しながら撮影した。
the ONE "Sky Garden" at Night

空まで見える開放感有る少し暗めのテラスエリア
the ONE "Sky Garden" at Night

the ONE "Sky Garden" at Night

暖色照明の灯る明るいエリア
the ONE "Sky Garden" at Night

the ONE "Sky Garden" at Night
この場から「シンフォニー・オブ・ライツ」を眺めるのに待機します。
つづく・・・

拍手[3回]

2017.06.09 (Fri) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR