忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


G.W.香港旅行 2017 - 07「尖沙咀から青衣海浜公園へ」

二日目: 4月30日
外は快晴。今日は珍しく朝から夜までスケジュールを組んである。しかも日付指定である。その理由は話題が進めばわかるだろう。
Victoria Harbour
朝、扉のノック音で目を覚ます。ドアを開けると知らない人。
「チェックアウトしたいんだけど?」
・・・・はあ?
寝起きでまだ頭が働いておらず。そうか、おばちゃんの部屋(スタッフルーム)だからか。そんな二日目のスタート。


シャワーを浴び、準備をして部屋を出る。そこでおばちゃんに捕まり部屋移動。
まずはルーフトップへ上がり猫と戯れる、、、
Hong Kong
つもりだったけど姿見かけず。
building
美麗都大厦を出発。
Chungking Mansions
食事をして尖沙咀プロムナードへ出る。
Victoria Harbour
昨晩に続き、暫くボケェ~っと眺める。
Victoria Harbour
昨晩との違いは傍らにカメラをセットしてタイムラプス撮影していたことか。
Victoria Harbour

Victoria Harbour

Tsim Sha Tsui Promenade
↓天星小輪 (Star Ferry)は白棒の有る方が前です。
Star Ferry
↓どうやって固定してんだ。
building
スケジュールに添い行動開始。
尖東 (East Tsim Sha Tsui)から西鉄線 (West Rail Line)に乗り込み、南昌 (Nam Cheong)にて東涌線 (Tung Chung Line)に乗り換え。
Tsing Yi
青衣 (Tsing Yi)にて下車。
駅名サインの写真を撮り忘れてる。壁がタイルじゃないからあまり魅力を感じなかったのかも。
改札を出るとショッピングモール直結。
Tsing Yi
直結というより、モール内に駅がある!?
出口がわからず暫く彷徨う。
Tsing Yi
外に出ると目の前は「青衣海濱公園 (Tsing Yi Promenade)」
Tsing Yi
ランニング、ウォーキング、体操している地元の人達ばかりで観光客のような人の姿は見かけない。
Tsing Yi
時間がのんびり流れているような場所で、私も流され座り込み…おっといけない。今日はちゃんとしたスケジュールがあるのだった。
Tsing Yi
城巴A20から見た墓地が目の前に。
Tsing Yi
釣りしている人が多かったイメージ
Tsing Yi
暫く散歩をしたあと、目的地へ向かうバス停を探す。
Tsing Yi

つづく・・・

拍手[2回]

2017.06.15 (Thu) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR