忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


週末香港弾丸旅行 02「ゲストハウス」

香港国際空港からはいつものバスで尖沙咀(チムサーチョイ)へ。
Cityflyer A21
二階最前列を陣取る。
前回、ファイル消失して公開できなくなった車窓からの眺め。今回は使えます。

窓にカメラを固定してタイムラプス撮影したものです。


移動中に早くも日没で夕焼け模様。
way to Kowloon by CityFlyer
尖沙咀でバスを降り、無意識に重慶大厦(チョンキンマンション)へ入ってブロックFを探す。
・・・あれ?
重慶大厦にブロックFなんて無いよ。今回は美麗都大廈(ミラドールマンション)でした。
Mirador Mansion
間違いに気が付かず、暫く「Fってどこだ?」と探していてタイムロス。
住所に書いてある通り10階の指定場所へ。扉に「チェックインカウンターは16階」。ふざけんなよ。エレベーターは途中の階から上へ行けないようになっている。一度GFへ降りて上へ向かうか、階段かになる。ここから6階も上がれるか!
Pearl Premium Guest House
と思ったものの、エレベーター待つのが嫌だったので、スーツケースを持って階段を駆け上がった。
チェックインを済ませて鍵を受け取る。指定された部屋は16階だった。
Pearl Premium Guest House
今回ブッキングサイト [Booking.com]から予約を入れたのは「Pearl Premium Guest House」
ツインルーム2泊3日 460香港ドル
カード会社からの請求はレート16.0円/1HKDで7,375円
安かったのでシングルではなくツインにしておきました。
Pearl Premium Guest House
冷蔵庫、セキュリティーボックス、そして窓あり。
安いのでツインにしたから気持ち広めのベッド。ただ、足元に柱有り。
Pearl Premium Guest House
スーツケースを広げるスペースなんてありません。
バスルームはゲストハウスとして普通。
Pearl Premium Guest House
今まで利用してきたゲストハウスの中では上位に入ると思う。
向かいの部屋の扉が開いていたので覗き込む。ダブルルームでしょう。シングルでこれくらいの広さがあれば良いのに。
Pearl Premium Guest House
ここで19時過ぎ。
香港エクスプレスを利用すると、移動だけで1日がほぼ終わってしまう。

ミラドールマンションには生活している住民もいるので、玄関口には旧正月の飾り付けがされていたり。
Mirador Mansion
どういう意味なのかは分かりません。
Mirador Mansion

建物がロの字型なので各フロアが見渡せる点もチョンキンマンションと違う。
Mirador Mansion

階段を上れば屋上へも上がれ、周りのビル群を見渡せる。
Mirador Mansion
何をしたいのか分からないくらい、うろうろと探検をする。
Mirador Mansion
職務質問を受けてもおかしくないくらいだ。
Mirador Mansion

Mirador Mansion

Mirador Mansion
とはいえ、まだ19時だ。
夜景を眺め、食事を取りに出掛ける。

つづく・・・

拍手[1回]

2016.06.05 (Sun) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR