忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


唐津「いろは島・花と冒険の島」

さて、本編へ戻って長崎へ向かいます。
ツーリング系の本では「呼子」や「波戸岬」を経て向かうようにルート紹介されていることが多いみたいですが、今回そちらはリストに入っていないので、県道33号を抜け国道204号線を走って目的地へ。途中、道沿いの茶畑の美しさに車を止めようかなと思いつつ、帰りに撮影しようと車を進める。

暫く走り、視界が開けると眼下に広がる棚田の光景。思わず車を停める。
「大浦棚田」
Oura Rice Terraces
おい、稲刈り終わっとるやないかい!

更に少し進むと目的地。
「花と冒険の島(島山島)」
Iroha-jima Islands
車を停めて徒歩で散策するものの、何があるのか全くわからない。情報収集の為、横にある国民宿舎へ。
橋の架かる島の中にはピーターパンをモチーフにした遊具があるらしい。おっさんが一人で行くような場所では無さそう。
正確な目的地はここではない。今回この場所へ来たのはSNSで見た美しい写真に惹かれたから。その光景を眺められる場所へ移動する。


国道側から走ってくる時には気が付きませんでしたけど、戻る時には展望台の標識にすぐ気が付きました。ジグザグ山道を上って到着。
「いろは島展望台」
Iroha-jima Islands
少し手前、トイレのある駐車場に騙され、そこに車を停めて歩いて行ったら、展望台まで車で入って来れたという。車を取りに戻りましたさ・・・

伊万里湾の青い海の中に浮かぶ島々を一望できる展望台。
画像は初日夕方から撮影したものと、二日目に午前中から撮影したものが混ざっています。
とりあえず広角で
Iroha-jima Islands

Iroha-jima Islands
何かイメージしていたものと違う。
Iroha-jima Islands
初日は夕方からだったので海の色が出ないのは分かるけど、二日目もパッとしない。何でだろう?
Iroha-jima Islands
暫く考え、光の角度が悪いことに気が付いた。
Iroha-jima Islands
そこで現地調査を行い、ある場所へ移動したら絶景と巡り合う事になる。別のスポットなので後日掲載する。
Iroha-jima Islands
先程寄った「花と冒険の島(島山島)」
Iroha-jima Islands

Iroha-jima Islands
展望台で初日の撮影を行なっていたら陽が傾き始めた。
Iroha-jima Islands
この場から夕陽でも狙おうかと思ったけど、これまた角度が悪い。よって移動することになる。
Iroha-jima Islands
初日の夜中に再度戻って来て月光浴撮影してみた。これまたイマイチ角度が悪い・・・
Iroha-jima Islands
初日はここの駐車場で車中泊。
つづく・・・

拍手[2回]

2012.09.09 (Sun) | Comments(0) | ドライブ > 佐賀 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR