忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


土谷棚田・瓜ヶ坂棚田

二日目朝、鷹島を出て「いろは島展望台」に寄り、そのまま次の場所へ移動してもまだ太陽の位置が低く海の色を綺麗に写せないと思ったので、棚田を少し見学してから行く事にした。

移動途中に撮影したのが燃費記録で掲載した風車の写真。
windmill

まずは唐津市肥前町瓜ヶ坂地区の「瓜ヶ坂棚田」
Urigasaka Rice Terraces
撮りたいと思ったアングルは完全逆光でした。


この辺一帯は殆ど稲刈りが終わっていたので、思っていたほど綺麗ではありませんでした。
Urigasaka Rice Terraces
刈り込む直前だったら稲穂が綺麗だったでしょう。
Urigasaka Rice Terraces
目的地へ移動します。
Urigasaka Rice Terraces
移動途中の道からも沢山の棚田を見ることが出来ました。
Rice Terraces

目的地は「いろは島展望台」から湾を挟んだ反対側にある長崎県松浦市「福島」
橋で繋がっています。少し幅の広い川を渡っただけのような感じで、島へ入ったといった雰囲気は感じませんでした。
すぐに展望所へ行きましたけど、個別に載せる程の光景ではなくなっていたので、一緒に福島内の棚田も載せてしまいます。

「土谷棚田」
Tsuchiya Rice Terraces
有名所ですね。
西向きなので、水を張った時期は夕陽の反射する綺麗な光景を見ることが出来るようです。
Tsuchiya Rice Terraces
今年はここ数年中止されていた「土谷棚田の火祭り」が再開されたようです。
Tsuchiya Rice Terraces
さて、展望所へ向かいましょう。

つづく・・・

拍手[1回]

2012.09.22 (Sat) | Comments(2) | ドライブ > 佐賀 | Edit |

コメント

なるほど対岸からですか!!

眼から鱗です(笑)

また今度トライしてみようと思います。

2012. 10. 01 - 11:38 | アンドレー ジャピー [編集]

福島の国家石油備蓄基地を眺めたくて近くを散策したのですが
微妙に土手や壁が邪魔をして、その全貌を知ることが出来ずに
なんだか心にモヤモヤが募っています(笑)

2012. 09. 24 - 13:27 | アンドレー ジャピー [編集]
Res:
伊万里の方から見えませんかね?
あ、方角違うかな!?
【 2012. 09. 26 - 23:52 】

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR