忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


松浦「鷹島」

「鷹島肥前大橋」を渡って鷹島に入ると、そこは長崎県松浦市。
前日の夕陽撮りに満足していなかったので、朝陽はしっかり捉えよう!と、前日晩の寝る前に地図と検索で調べてみたけど、やはり角度が悪そうだ。ツールで調べるのには限度があるので、車を走らせ自分の目で確認して回る。やはりどこに行っても角度が悪い・・・・・
そうこうしているうちに東の空が明るくなり始め、朝焼けが始まった。このままだとまた取り逃すと思い、一番マシだと思った場所へ移動。
Takashima dam observatory
橋が浮かび上がらない・・・・


朝焼け。この少し前は真っ赤に焼けてたけど、移動していたので撮り逃している。
Takashima dam observatory

朝陽の撮影場所を探して走り回っている時に辿り着いた「鷹島海中ダム」。そこから展望台のようなものが見えた。そこへ行けば角度も良さそうだと思い移動したものの、暗くて道が分からず諦めた。明るくなり、再度探してみる。細い路地に入って行くと到着。
「鷹島海中ダム展望台」
Takashima dam observatory
展望台だけではなく、駐車場とトイレも整備されている。
やはり橋は見えない。
Takashima dam observatory
海中ダムの展望台だからね。ダムとはいっても、入江を堤防で塞き止めているだけのようなもので、見に行くほどのものでもない。

このあと「いろは島展望台」へ朝の光景を眺めに行く(掲載済み)。そこでも満足行かず、次の場所へ移動して(後日掲載)また鷹島へ戻ってくる。そして最後に立ち寄ったのが
「道の駅 鷹ら島」
travel plaza "Takarajima"

travel plaza "Takarajima"
こちら側から眺めると海は綺麗に見える。
travel plaza "Takarajima"
とはいえ、夕方なのでパリっとした色は出ていない。
travel plaza "Takarajima"

travel plaza "Takarajima"

travel plaza "Takarajima"
おっと!このブログにはこういうカットが必要ですね。
travel plaza "Takarajima"
もう一度夕陽を狙おうかと思ったけど、次の日仕事だったので諦めて福岡へ戻った。
まだ掲載していないスポットがあるので、話題は続きます。
つづく・・・

拍手[1回]

2012.09.16 (Sun) | Comments(1) | ドライブ > 長崎 | Edit |

コメント

モンゴル村は入場料とか取らなければ、もっともっと島を訪れる人が増えると思うんですけどね。

2012. 09. 23 - 13:39 | アンドレー ジャピー [編集]
Res:
噂によると、橋が開通してから有料になったとか・・・
【 2012. 09. 26 - 23:52 】

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR