忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


久しぶりの脊振山

前に載せた糸島へ行った時、南下して久しぶりに脊振山まで行った。
前回【脊振山へ】行った時、眺めが霞んでいたので、改めて眺めてみたくなった。
Mt. Sefuri
途中までは綺麗な舗装路だけど、途中からダートになる。
先の九州北部豪雨被害を受けた形跡が数箇所にあった。自衛隊道路というだけあって補修は行われていたものの、一部はボコボコで段差が残っていたり。気をつけて走行したもののバンパー腹に傷が・・・
Mt. Sefuri
地上の気温は30度程あったのに、山頂は20度ちょっと。風もあり心地良い。


半島監視基地に何か止まっておるではないか。
Mt. Sefuri
ズームで車内を狙ってみる。
Mt. Sefuri
山頂一帯の写真は前回載せているので、今回は省略して山頂からの眺め。
Mt. Sefuri
クリアとは言わないが、前回よりは綺麗に見渡せている。
Mt. Sefuri

Mt. Sefuri

日没。夜景撮影開始。
↓佐賀方面
Mt. Sefuri
↓鳥栖方面
Mt. Sefuri
↓福岡市街地方面
Mt. Sefuri
↓福岡空港方面
Mt. Sefuri
↓福岡方面を広角で
Mt. Sefuri
風が強くなり綺麗に撮影できなくなったので撤退!

拍手[2回]

2012.08.24 (Fri) | Comments(1) | ドライブ > 福岡 | Edit |

コメント

はじめまして、こんにちは。

私も脊振のダートを何度か走行したことがあって、
その際に自衛隊のランクルやトラック、兵員輸送バスなんかと
離合したことがあるのですが、まさか山頂の基地にカコイイ
装甲車が配備されているなんて初めて知りました!!

もしも自分の目の前に砂埃を巻き上げながら現れたりしたら、
もぉ~興奮しすぎて谷底に落ちてしまいそうな気がします(笑)

2012. 09. 02 - 13:41 | アンドレー ジャピー [編集]
Res:
私も初めて見ました。
【 2012. 09. 08 - 13:59 】

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR