忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


東京・横浜の旅 20「横浜桜木町ワシントンホテル」

東京を満喫した後は横浜へ移動する。
東京を抜ける頃に雨が降りだしたものの、横浜に入ると止んでいた。
急行に乗ったらしいのだが意外にあっという間に到着。横浜駅で改札を出ようとしたらゲートが開かない。駅員の所に行くと、購入した切符は違う路線のもの。説明してくれたけど「さっぱりわかりません」の一言で、「料金は同じなので出て良いですよ」と言われ横浜到着。

みなみらいは一駅隣。路線名は覚えてないけど乗り換えて桜木町駅で下車。
駅を出て目の前が『みなとみらい21』
左側を向くと『横浜ランドマークタワー』がデデ~ンとな。

ビール工場へ行く時に見えていたのであまり感動はしなかったけど。


駅前広場から右側を向くと、本日のお宿『横浜桜木町ワシントンホテル』 [ www.yokohama-wh.com ]

この写真は駅前から撮影したのではなく、ホテルを挟んで反対側の馬車道とかいう場所より後で撮影したもの。駅前でMM21に面していて立地条件が抜群なのに、ビジネスホテルだから宿泊料金も安かったりする。

最初は他のホテルに予約を入れていたけど、部屋からMM21を見下ろせるということで急遽変更した。最初に予約を入れていたホテルのほうが宿泊代が1000円安かったり、ボーナスで800マイル追加加算という魅力的な内容だったけど、部屋から夜景を眺めてみようじゃないかと思ったのさ。

建物4階まではレストラン等のテナントが入っていて、ホテル自体は5階から上。チェックインを済ませ宿泊部屋へ。部屋自体はよくあるビジネスホテルとなんら変わりはない。
部屋は13階。ほ~!見える!

800マイルを諦め、1000円余計に出して変更して良かったと思ったものさ。部屋に入った瞬間“だけ”。

窓際まで来て外を見たら・・・・

カ、カベ!邪魔してんじゃねぇ~!
ランドマークタワー側は見えなかったという。せっかくの場所なのに、もう少し考えてレイアウトを決めるべきじゃなかったのかなあ。

山下公園側はよく見える。

ランドマークタワー一帯は部屋から見えなくても、各階廊下の端にある窓際へ行けばよく見える。

わざわざ上の階まで見下ろしに行ったのさ。そしたら最上階はレストランだったので引き返して一つ下の階へ下りたという。

夜遅くまで歩き回っていたので、部屋に戻ってきた時は既にライトアップが消えていた。ただでさえ“節電モード”であまりライトが点いていないというのに。

結局部屋から夜景なんてほとんど眺めていないということだ。

普段から部屋で寛ぐ様な人間ではないのだから、やはり最初に予約を入れたホテルにしておけば良かったと思ったものさ。

つづく・・・

拍手[0回]

2011.08.15 (Mon) | Comments(0) | トラベル > 東京・横浜 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR