忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


東京・横浜の旅 22「横浜みなとみらい21」

「横浜ランドマークタワー」の展望室から降りてきて、エレベーターを出たら一緒に降りてきた人達みんなで迷子になる(笑)
外の出口への、もっと分かりやすい誘導表示が必要だと思います。恐らく施設内の店舗へ誘導するのが目的であの場所でエレベーターから降ろしているのだと思うけど。
なんとか建物から脱出してMM21 [ www.minatomirai21.com ] エリアから夜景巡り。

『よこはまコスモワールド』 [ www.senyo.co.jp ]

要は遊園地だ。各アトラクションにイルミネーションが付いていて雰囲気を盛り上げている。入場料とかはなく、各遊具施設の横まで行けるようになっている。前からやってみたかった長時間露光に挑戦してみる。

お客さんが少なくてあまり動かない。待ち時間が長くてタイムロスが多い・・・・
二台同時に動いてる写真を撮りたかったのに不可能だった。


こちらのカットは観覧車を流さないよう、シャッター速度を短めに設定して撮ってみた。

満足の行くカットが撮れるタイミング待っていたら、イルミネーションが消えて他の場所での撮影がつまらなくなる。程々で諦めて次へ移動。

『横浜ワールドポーターズ』 [ www.yim.co.jp ]

正確には施設建物前広場から。
通常ならビルにもイルミが点いている筈なんだ。
観覧車を流さないように感度を上げてSS稼いで撮影。

次に歩いて向かうは
『横浜赤レンガ倉庫』 [ www.yokohama-akarenga.jp ]

近くまで見に行ってはおらず、通りから撮影しただけで次の場所へ移動。

『象の鼻パーク』を抜ける。残念ながら照明関係はほとんど点いておらず。おかげで!?撮影タイムを取らずに通過して時間稼ぎが出来た。

つづく・・・

拍手[0回]

2011.08.17 (Wed) | Comments(0) | トラベル > 東京・横浜 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR