忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


東京・横浜の旅 13「東京タワー」

『増上寺』を抜けて向かうは『東京タワー』 [ www.tokyotower.co.jp/333/ ]

エレベーターに乗り展望台へ。
・・・・・ん?意外に低い。


下から見上げた時程の高さは感じない。

眺めもWTCBの方が良い。
どの方向を眺めているのかよく分からない。とりあえず光の多い方向を撮影してみる。

六本木ヒルズだけは分かった。

この方角から外を見ると、上から下へワイヤーが張ってある。何だろう?と疑問に思っていたところにタイミングよくタワーのスタッフが通ったので、捕まえて質問してみる。ワイヤーがあるのは知っているみたいだけど、何の為かは知らないようだ。
「最近地震が多いから、倒れないように繋いでるのですかね~」と、ふざけた事言ってみたら、「ああ~そうかもしれないですね!」・・・・って。おい、納得するな!

東京タワーには大展望台(150m)と特別展望台(250m)の二箇所展望台がある。自分はエレベーターを降りたのが上側の特別展望台だと思って見学をしていた。フロアを一周し終わったところで「ここは下側の展望台じゃないか?」と思い始めた。エレベーター前にいるスタッフに思わず「ここどこです?」なんて質問しちゃったよ。
やはり下側の展望台に居たわけだ。どうりで低い眺めなはず。しかも気が付いた時は既に特別展望台の最終入場時間を過ぎていた。エッフェル塔に続き東京タワーまでも下側の展望台止まりかよ・・・・・・
とりあえずブツクサ文句を言ってみたがどうにもならなかった。

大展望台の一階側に降りると、七夕イルミネーションが行われていた。

外が見難い・・・

タワーを降り『丸の内ビル』へ移動(写真省略)。
最後に東京駅の駅舎を眺めて帰ろうと思ったのに、全体が白いカバーに覆われていて何も見えない。どこか一部でもカバーをかけてない部分はないものかと歩き回っていると、どうも警察官にロックオンされた感じ。職質されたら面倒なので先にこちらから話しかけた。
「駅舎見たいんだけど、どこか見える場所ないかね~?」

全面改修中で見える場所無し!ということで、諦めてホテルへ戻るのであった。


つづく・・・

拍手[0回]

2011.08.04 (Thu) | Comments(1) | トラベル > 東京・横浜 | Edit |

コメント

違うワイヤーかもしれませんが…
年末のライトダウンイベントの時に使うやつかも。

2011. 08. 05 - 10:16 | mtegawa | URL [編集]
Res:
上側の展望台から地上に向っているような感じでしたけど、何だったのでしょうかね!?
【 2011. 08. 06 - 23:10 】

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR