忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


東京・横浜の旅 08「東京夜景」

晴海埠頭から、これまたどう移動したのか分からずで到着したのは汐留の『イタリア街』。
なぜか、どうしたことか、一画がイタリア風になっている。少し調べてみると、イタリア北部フェラーリ本社やランボルギーニ本社があるエミリア・ロマーニャ州レッジョ・エミリア県の街を参考にして造られているそうな。
 
次に移動するは大本命!?東京のシンボル『東京タワー』
直下からだと24mmでギリ。真横にある街頭が悪さしてくれてます。
東京タワーが高台というか、丘の上に建っているという事実に驚き。東京の街は全体的にフラットなのに、なぜかタワーの建つ場所だけが盛り上がっていました。展望室からの眺めは後日別エントリーで掲載します。


続きまして丘を降りて路肩パーキングに車を停めると・・・カーボンボンネットに東京タワー!


また移動しまして、路地から見える東京タワーとR32

あ、頭が。タワーの頂点が切れてた・・・
以上二点、mtegawa氏のブログによく出てくる撮影スポットでした。

その後食事を済まし、当初予定に入れていなかった品川の夜景スポットまで連れて行ってくれました。
途中、ニスモ本社の横を通ると何か展示されている。

ガラス越しに高感度撮影。撮れてなさそうだったけどRAWファイルから無理矢理レベル調整して浮き上がらせたZ!

その後六本木ヒルズへ向かい、ホテルで解散。
想像していた東京の街よりも全体的に暗かった。時期的にしょうがないのかなと思いますけど、せめて橋だけでもライトを点けてくれていたら随分と印象が変わったのになと。
そんな一日目でした。

つづく・・・

拍手[0回]

2011.07.29 (Fri) | Comments(0) | トラベル > 東京・横浜 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR