忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


東京・横浜の旅 09「キリン横浜ビアビレッジ」

旅行二日目の7月16日
15日は安くて16日は高いという料金システムだったので、連泊の方が便利なのにホテルを変えるためチェックアウト。移動先のホテルは15日が高くて16日が安いという。迷惑な組み合わせだ。

本日はバスツアー。
集合場所へ向けて浜松町駅から山手線に乗って二駅、品川駅へ移動。品川駅が山手線の起点になっているようだ。全部東京駅が起点なのかと思ってました。

駅を出て、集合時間5分前に集合場所へ到着。
・・・・?誰もいない。
場所を間違ったのかと思いTELしたらバスが遅れてるという話だ。みんな駅の出口にいるらしい。戻るのは面倒なので日陰で待つ。

東京観光の代名詞的存在である「はとバス」でのバスツアーだ。東京観光も一日くらいはこれを使ってと思い調べてみたけど、自分向きのプランは無かった。しかも高いので却下した。

Skyline Sports Club Tokyo [ www.ssct-web.jp ]のイベントですが、今回は部外者の参加も可能ということで、仲間に入れて頂きます。
向かうは・・・


エントリーのタイトルになっているという話だが神奈川県。
シートポケットには「はとバスグッズ」の車内販売パンフレット。ミニカーを買おうかと思ったけど、実物を見たらボディーにシールを貼っているだけだったので買わなかった。

当然ですけど、どういうルートを走っているのか分からず、高速走行中に横浜のランドマークタワーが見えた。

連休初日ということで渋滞に嵌りつつ午前の部。
こちらは解禁日が来ることがあれば掲載します。

そして午後の部。
昼頃『キリン横浜工場』到着。

まずはレストランで焼肉。

「キリンブラウマイスター」二杯ゴックン

昼間っから飲むビールは旨い!
続いて工場見学へ移動。

工場内は撮影禁止らしい。

工場稼動日ではなかったので稼動状態の説明はVTRでした。

見学の最後に試飲。なんと3杯も無料で飲めちゃうんですよ。

まずは「一番搾り」

次は黒ビール「STOUT」

最後に「LAGER」

さすがにお腹がパンパンになります。

その後、バス乗車した品川駅で解散。

お誘いありがとうございました~!

ホテルへチェックインしに品川駅から一駅隣、田町駅へ移動。
荷物をカメラだけにして、今日も東京夜景を眺めに街へ向け再出発するのであった。

つづく・・・

拍手[0回]

2011.07.30 (Sat) | Comments(0) | トラベル > 東京・横浜 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR