忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


東京・横浜の旅 10「WTCB シーサイド・トップ」

二日目のホテルを後に、田町駅から山手線に乗り一駅、浜松町駅で下車。初日のホテルに連泊していれば歩いていける距離だったのに・・・
向かうは駅直結の建物『世界貿易センタービルディング』 [ www.wtcbldg.co.jp/wtcb/ ]

40階が展望台になっていて眺めが良いらしい。入場料620円のチケットを購入し、エレベーターで一気に40階へ。

若い受付レディーのお出迎え。カメラをぶら下げていたので、撮影に関する注意を受ける。カメラマンに対しては色々と取り決めがあるようです。
さあフロア奥へ。
(以下の写真は昼の部です。後日、明るい状態を眺めたく再訪問して撮影した分で、二日目撮影の写真ではありません。)


ガラスにハートマーク。ここで記念撮影をしてくれということだな。

ガラスに近付き、外の眺めは・・・
素晴らしい!

緑の手前に増上寺。その奥のに東京タワーと六本木ヒルズ

写真だとわかりにくいけど、東京タワーの土台は少し丘状になっていて、周囲より高くなっている。
フロアを回ってみよう。

北側の眺め

山手線とか新幹線とか、ビルの間からビルの間に走ってる高架が「ゆりかごめ」の路線。

ビルの間からは『東京スカイツリー』も見えていた。

引きでの見え方はこんな感じ。
 
右:コンデジの12倍ズームで新幹線とゆりかもめ。

そこから少し東側を向いたところ。


東側のフロアに移動して真下を見ると、何かの庭園。


南東になるのか、真下が浜松町駅で奥にお台場。

斜めに走ってる高架の右側が羽田空港とを繋ぐ東京モノレール、左側が歩道。初日のホテルはこの歩道を抜けて所にあった。

お台場へズーム。レインボーブリッジも少しだけ見えている。


東京湾のジオラマ模型


昼の部はフロア一部が結婚式で封鎖されていた。

西側フロアに戻り東京タワー。

ここは夜景百選に選ばれているスポットです。
日が暮れるのを待ちます。

つづく・・・

拍手[0回]

2011.08.01 (Mon) | Comments(0) | トラベル > 東京・横浜 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR