忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 1057 /1056 /1055 /1054 /1053 /1052 /1051 /1050 /1049 /1048 /1047 / NEXT »


勝浦浜と白石浜

福津市には福間海水浴場と津屋崎海水浴場との有名な海水浴場が二箇所あり、シーズンともなると凄い人出である。私が海に行く場合、そのほとんどが写真撮影であり泳ぐことはまず無い。紫外線負けし易い体質の私は、あまり肌を出さないような格好で海へ行く。シーズン中にそんな格好で一眼持ってビーチをうろつくと、自意識過剰な若い女性からは変な視線を飛ばされるのである(実際変な目的で潜入する人もいるからだろうけど)。
よって、人込み嫌いでもある私は、シーズン中にこの海水浴場に入る事はほとんど無い(行っても夕陽の撮影くらい)。シーズン中に私がどこへ行くのかというと、裏のビーチ。恋の浦、白石浜、勝浦浜である。
海水浴場としては上記2箇所に比べて知名度が低いので人も少ない。それでいて砂浜も海もこちらの方が断然綺麗なのだ。ただ、ウミガメの産卵場所となっているので、白石浜海水浴場が一般開放されるのは夏の一ヶ月間のみ。

(画像クリックで拡大表示)
撮影は「恋の浦ガーデン」から。長年閉鎖されていましたけど、営業が再開され、再び中に入れるようになったので、早速撮影に行ってきました。


↓このカットのみコンデジDMC-LX1を使っての撮影です。

多少胡散臭い色に感じるかもしれませんが、実際の色です。デジタルでもこれくらいの色が出ますから、フイルムだともっと綺麗!

こうやってwebに載せてしまう事で、常識無い人がやって来て汚して帰るようにならないか心配ではある。綺麗なものを求めてやって来るくせに、汚して帰るという人の脳内回路は理解不能。

恋の浦ガーデン

拍手[1回]

2009.08.11 (Tue) | Comments(0) | ドライブ > 福岡 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR