忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


渡半島探検 02「楯崎~くぐり岩」

夏休み特別企画(だから、なんだよって!)福津市の北西にある渡半島探検
第二弾「楯崎~くぐり岩」

楯崎からくぐり岩を目指して海岸線を歩いてみましょう。
展望所から茂みを抜け、最初に開けた場所左側に下りて行けるようにロープが張ってあります。その紐を握って岩場を下までおりて、岩場を歩きます。

(画像クリックで拡大表示)
時間的に、潮は引き気味であります。


途中の岩場を登ったり下ったりしながらテクテク歩く。

大量のフナムシがいます。人が近付くと一斉に逃げていく。殿様のお通りだぁ~!といった感じ(笑)
逃げ足の遅い奴がいると思ったら蟹だった。

残念ながら、この日は潮の引きが足らずに辿り着けませんでした。家に帰って調べたら、大潮の日でないと一周は不可能らしいです。とはいっても、岩壁側の水深は数十センチ。アクアシューズ(ウォーターシューズ)履いていたのでそのまま突っ込んで行っても良かったけど、32で来ていたから海水はね・・・

行ける所まで行って楯崎方面を望む。岩場には美味しそうな奴等が潜んでいます(笑)

後日出直すことにして、この日は別の場所を探検する事にした。それは後に載せる。

つづく、、、

拍手[0回]

2009.08.16 (Sun) | Comments(0) | ドライブ > 福岡 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR