忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


長旅の影響?!

普段あまり動かしていない32での長距離。○○スカイラインなんて気持ちの良いワインディングを4箇所、何往復も激走。その影響か、お出かけ前には何とも無かった場所数箇所に少々問題が。

・段差を超える時にフロントから異音
恐らくテンションロッドのピロ。
他は新品交換したばかりなのでこれ以外に考えられない。

・リアトリム内から異音
取り付けクリップ(?)の様なものが外れて中で転がっているような音。
コーナリング中、左右に切り返すと中から“カタコト”と。

・リアサスから異音
歩道のスロープを斜め進入すると“カチャン”と。
なんというか、バネが遊んでいるような音。
普通に段差を超えるだけでは音はしない。なぜか斜め進入の時だけ。

・アイドリング時、リアナンバー部からビビリ音

・フロアコンソール取り付けネジが4個とも行方不明
昔から緩み安かった箇所(みんなの32はどう?)。荷物を下ろしていて気が付いた。ついに行方不明。しかも全部!シート下に落ちていると思う。

既に旅行から戻って三ヶ月経っているけど、原因追求など何も手をつけていない・・・

拍手[0回]

2009.08.08 (Sat) | Comments(3) | my R32 | Edit |

コメント

ドキ!いくつか同じ悩みが・・・

>リアサスの異音
 うちのHCR32でも同じ状況で発生します。
 音は「ゴトッ」ですが。
 純正足回りのBNR32では音がしないので社外品は仕方ないと
 割り切ってます(笑)

>コンソールのネジ
 BNR32の左前がゆるゆるです。
 受け側の金具を交換したら治るかなあ・・・

2009. 08. 21 - 22:36 | inocchi [編集]
Res:
> 社外品は仕方ないと
確かにそれはありますけど、今まで出て無かっただけに・・・



>コンソールのネジ
うちのは脱着を頻繁に行っているので、それも影響してるでしょうね。
その後ネジは2個しか見つかってなくて。同じタイプのものをホームセンターで購入して黒く塗って取り付けました。
【 2009. 08. 26 - 22:36 】

フロアコンソールのねじは去年一度外していますが
その時は全部普通についてて、今のところたぶん外れてないっぽいです。
なんでゆるみやすくなってしまったんでしょうね?

2009. 08. 10 - 19:39 | mtegawa | URL [編集]
Res:
うちの32だけか・・・
なんででしょうね?力一杯締め込んでいるつもりなのに。
肘置きによっかかって運転しているわけでもないのに。
ロックタイト塗ったら効くかな(笑)
【 2009. 08. 11 - 23:44 】


おはようございます!

tomosangさんの32、長旅で疲れちゃったのかな?
フロアコンソールって、アソコですよね?
私のは・・・どうだったかなぁ~。^^;

サイドバーの連絡先、ありがとうございました。

2009. 08. 09 - 08:00 | にゃんこ [編集]
Res:
長旅で一気に来た感じです(涙)


>フロアコンソールって
ひじ置きの場所ですね。
何故かすぐ緩む。

>サイドバーの連絡先
原因は不明ですが、なんとか正常機能するようになりました。
メール届いてましたので後で返事書きますね~
【 2009. 08. 09 - 20:45 】

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR