忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

04
06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


佐世保ドライブ 14「烏帽子岳からの夜景」

『針尾送信所』の見学を終えた後、佐世保市街へ戻る途中から雨が降り出す。最後に『らーめん砦』 [ TripAdvisor ] で行列に並びラーメンを食べて福岡へ戻った。
おわり。

ここで、一箇所掲載忘れに気が付きました。
佐世保ドライブ最後の夜。夜景を見に行ったのは『烏帽子岳』
仕事で通っている時、いつも現場から山の上に見える建物と電波塔が気になっていた。絶対車で行けるし、眺めも良いだろうなと。
Mt. Eboshi
標高568メートル。山上までは路線バスも走る舗装路。山上まで上ると開けていてレジャー施設がある。山の上にいるということを忘れてしまうくらいの場所。

拍手[2回]

2016.03.11 (Fri) | Comments(0) | ドライブ > 長崎 | Edit |

佐世保ドライブ 13「針尾送信所」

無線塔の次に電信室の見学ヘ向かいます。
フェンスの門を抜けて階段を登ると、でぇ~ん!
the Hario Wireless Telegraph Station
誰も居ないのかと思って「リアル廃墟の休日じゃないかあ!」と叫んだら、先ほど1号塔ですれ違った男性がいたという。ちょっと恥ずかし。

拍手[1回]

2016.03.05 (Sat) | Comments(0) | ドライブ > 長崎 | Edit |

佐世保ドライブ 12「針尾無線塔」

伊ノ浦郷から眺めた針尾無線塔の袂へ向かう。
Hario Radio Towers
これは煙突ではありません。この3本の塔をワイヤーで繋ぎ、そこから電波を発していた。大正時代に建てられた無線塔です。「ニイタカヤマノボレ一二〇八」を送信した電波塔と言われていますが、真珠湾攻撃の司令はここから発されたものではないということだ。

拍手[2回]

2016.03.04 (Fri) | Comments(0) | ドライブ > 長崎 | Edit |

佐世保ドライブ 11「伊ノ浦瀬戸」

佐世保市街地から南下して『西海橋公園』へ。
西海橋を渡る前までが佐世保市で、渡ると西海市。公園は渡った先にある。
Saikai bridge
橋の下にうず潮の出現する事で有名な場所。
眺めの良い場所は無いものかと公園内を歩きまわってみた。

拍手[0回]

2016.03.03 (Thu) | Comments(0) | ドライブ > 長崎 | Edit |

佐世保ドライブ 10「黒島天主堂」

相浦港からフェリーで50分、黒島へ。
港からは徒歩で約20分、世界遺産候補「長崎の教会群とキリスト教関連遺産」の構成資産である『黒島天主堂』に到着。
Kuroshima Church
世界遺産に登録されたらゆっくり見学できそうにない。今のうちに見ておこうと。

拍手[1回]

2016.02.26 (Fri) | Comments(0) | ドライブ > 長崎 | Edit |

佐世保ドライブ 09「黒島へ渡る」

この日は朝から黒島へ渡る。
つい最近、世界遺産への推薦取り下げとなった「長崎の教会群とキリスト教関連遺産」の構成資産である『黒島天主堂』を見に行きます。

島へは、相浦港から高島経由のフェリーが黒島旅客船㈲により1日3便運行されています。時刻表や運賃などの情報は「船の旅情報・黒島旅客船㈲」 [ www.fune.co.jp ] で御確認ください。
Kuroshima Ferry
島内には交通機関がなく、港から天主堂までは歩いて行くしか方法はありません。しかも、寄り道せずに向って20分程かかります。ですので、日帰りならば始発10:00の便で渡り、最終15:30で戻ってくるしかありません。

拍手[0回]

2016.02.25 (Thu) | Comments(0) | ドライブ > 長崎 | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR