忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


G.W.2022 長崎:鍋冠山展望台からの夜景

世界三大夜景である長崎夜景を眺める。
展望台リニューアルされ今となっては有名夜景スポット『鍋冠山展望台』
Mt. Nabekanmuri Park at Night
個人的には稲佐山よりここから眺めるほうが好きです。
日没頃から人が集まり始め、日が沈んだ頃には駐車場は満車で路駐が始まるくらいの混雑。
稲佐山に続き、もう少し静かにゆっくり眺めたかったなあと思った。

拍手[0回]

2022.06.16 (Thu) | Comments(0) | ドライブ > 長崎 | Edit |

G.W.2022 長崎:展望台から住宅地を眺める

香港で山の上からマンション群を撮影していた様な感じに『鍋冠山展望台』から斜面地の住宅街を撮影してみた。
Mt. Nabekanmuri Park
望遠で覗き、面白そうな構図でシャッターを切る。
どの辺を写しているのかは私にもよくわかりません。

拍手[0回]

2022.06.12 (Sun) | Comments(0) | ドライブ > 長崎 | Edit |

G.W.2022 長崎:鍋冠山公園

グラバー園背後に位置する山の上に展望公園が整備されている。
『鍋冠山公園』
Mt. Nabekanmuri Park
前回訪問は10年以上前のこと。まだ今程有名な観光スポットにはなっていなかったように思う。その後夜景を観光資源として力を入れ始め展望台が建て直され、公園や歩道も綺麗に整備されました。
車で来ていた時はとても歩いて行こうなどとは思えない道のりでしたが、グラバー園から歩いてみると15分程で訪れることが出来ました。

拍手[0回]

2022.06.11 (Sat) | Comments(0) | ドライブ > 長崎 | Edit |

G.W.2022 長崎:眼鏡橋

中島川に架かる沢山の石橋。
順番に見ていくのも面白いかなと思いながら、今回は坂歩きで時間が無くなり実行することはなかった。
その中で一番の観光スポットとなっている橋『眼鏡橋』
Megane Bridge at night
観に行ったというより、通った時に撮影したといった感じかな。
Megane Bridge

拍手[0回]

2022.06.10 (Fri) | Comments(0) | ドライブ > 長崎 | Edit |

G.W.2022 長崎:祈念坂

Flickrでフォローしていた方が載せていて、次回は是非行ってみようと思いつつ10年…
やっと行きました。
大浦天主堂の裏路地にあたる坂『祈念坂』
Kinenzaka slope at night
とても雰囲気の良い場所でした。

拍手[2回]

2022.06.05 (Sun) | Comments(0) | ドライブ > 長崎 | Edit |

G.W.2022 長崎:大浦展望公園

地図を見ていると『大浦展望公園』というスポットが目に入った。どの様な展望か気になるのでチェックに向かう。
Oura Observatory Park
位置としてはグラバースカイロードの斜行エレベーターと垂直エレベーターの乗り換え広場から少し横に入った所。大浦天主堂から祈念坂を登ってきた所。
エレベーターで登り、ここを通って祈念坂から大浦天主堂へ下るのが体力消耗の少ない巡り方ではなかろうか。

拍手[2回]

2022.06.04 (Sat) | Comments(0) | ドライブ > 長崎 | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR