忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

04
06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


平戸ドライブ 11「生月島大バエ灯台」

生月島最北部にある灯台へ。
『大バエ灯台』
Obae Lighthouse
断崖の上に建つ灯台なんだけど、灯台から撮影してもそれはわからない。

拍手[0回]

2014.11.04 (Tue) | Comments(0) | ドライブ > 長崎 | Edit |

平戸ドライブ 10「生月島サンセットウェイ」

平戸島から生月島へ。
『生月大橋』を渡り、『道の駅生月大橋』で休憩。
Ikitsuki Bridge
これから眺めの良い道を走るというのに、天気はすっきりしない。

拍手[0回]

2014.11.03 (Mon) | Comments(0) | ドライブ > 長崎 | Edit |

平戸ドライブ 09「川内峠の朝」

星空撮影【08「川内峠の星空」】を行っていたら、空が明るくなり始めた。
Kawachi Pass at Midnight
32を入れても撮影したかったのに諦める。
徐々に東空が色付き始める。

拍手[0回]

2014.11.01 (Sat) | Comments(0) | ドライブ > 長崎 | Edit |

平戸ドライブ 08「川内峠の星空」

初日の夜、とある場所にて星の撮影をした後、車中泊のために『川内峠ビジターセンター』へ。食事をしながら見上げる星空の美しさに、カメラを抱えて車を降りる。
Kawachi Pass at Midnight
満月ではなかったものの月明かりが強く、しかし空気が非常に澄んでいたので、景色と星空を同時に楽しめた。

拍手[2回]

2014.10.27 (Mon) | Comments(0) | ドライブ > 長崎 | Edit |

平戸ドライブ 07「川内峠」

車中泊を行ったのは『川内峠』
夜が明け、朝市こそ青空なのだが、すぐに雲が広がるという残念な空模様。つい、コンデジのクリエイティブフィルターで誤魔化してしまう。
Kawachi Pass
そして思っていた程の場所ではなかったという・・・

拍手[1回]

2014.10.25 (Sat) | Comments(0) | ドライブ > 長崎 | Edit |

平戸ドライブ 06「平戸ザビエル記念教会」

平戸ドライブ 05「寺院と教会の見える風景」】の石段を登り切って少し歩いた場所にあるのが『平戸ザビエル記念教会』
Francisco de Xavier Memorial Church
残念ながら、とある儀式が行われていて、内部の見学は出来なかった。
中は後ほど再訪問で見学しようと、とりあえず外観だけ撮影しておこうとするが、儀式により設置されている献花が気になり・・・

拍手[0回]

2014.10.24 (Fri) | Comments(0) | ドライブ > 長崎 | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR