忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


G.W.2022 長崎:龍馬通りを下る

『風頭公園』で夜景鑑賞の下見を終えたら一度下界へ戻る。
そのまま夜までいても良い感じの心地良さではあったけど、暇すぎる。。。
時間に余裕もあるので来た道を戻りバスに乗るのではなく、別のルートを歩いて下ることにした。多くの人が歩いて登ってきてた『龍馬通り』を下ります。
Ryoma Street
ホテル側から入ってきた人には公園から龍馬通りへと抜ける出口がわかりにくい。他のグループと一緒に迷子になりつつなんとか抜け出した。展望所から下ってきた所にあるグラウンド(?)の出口、もう少しわかりやすい案内を出してもらえないだろうか・・・

拍手[0回]

2022.07.27 (Wed) | Comments(0) | ドライブ > 長崎 | Edit |

G.W.2022 長崎:風頭公園

長崎市街を眺める展望所のある公園。
以前は車で来て、駐車場所を見つけることが出来ずに展望所まで行くのは諦めました。ということで、二度目だけど初めての『風頭公園』
Kazagashira Park
今回は「ホテル矢太樓」の入口までバスで行き、そこから公園まで歩きました。歩くと言っても下り坂を数分。

拍手[0回]

2022.07.26 (Tue) | Comments(0) | ドライブ > 長崎 | Edit |

G.W.2022 長崎:浦上天主堂

平和公園へ来たら毎回訪れている『浦上教会』へ。
Urakami Cathedral

拍手[0回]

2022.07.14 (Thu) | Comments(0) | ドライブ > 長崎 | Edit |

G.W.2022 長崎:爆心地公園

平和公園の祈念像は何度か訪れているけど原爆落下中心地へは行ったことがなかった。なんとなく存在は知っていたけど、それでも行ったことはなく。
Atomic Bomb Hypocenter
おそらく、同じ様な人は沢山いるだろう。祈念像のあるエリアと爆心地が道を挟んで別の公園のようになっているのが原因ではなかろうか。導線だけでももう少し上手く整備できなかったのだろうかとか思ったりした。

拍手[0回]

2022.07.13 (Wed) | Comments(0) | ドライブ > 長崎 | Edit |

G.W.2022 長崎:平和祈念像

頻繁に行っているのなら外すこともあろう。しかし約10年ぶりともなれば寄りますよね。
『平和公園』
The Peace Statue
至る所大勢の観光客で賑わっていましたが、こちらの公園は人も少なく静かなものでした。

拍手[0回]

2022.07.12 (Tue) | Comments(0) | ドライブ > 長崎 | Edit |

G.W.2022 長崎:大浦天主堂

滞在中、周囲や近辺は何度も歩いてるが、中へは入らず。
最終日にホテルをチェックアウトしてから駅へ向かう前に入りました。
『大浦天主堂』
Oura Catholic Church
何度目の訪問でしょうか。
あまり撮影はしてないです。

拍手[0回]

2022.07.08 (Fri) | Comments(0) | ドライブ > 長崎 | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR